ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

こんにちわ♪

a0061985_15281436.jpg



またまた久しぶりの更新になってしまいました。

実は2月いっぱいで仕事やめました。。。057.gif

娘が学校へいけなくなっちゃいました。。
今週の金曜日が卒業式なのですが、
先月からもう1ヶ月ぐらいお休みしてます。

ここへきて、なんで???っていうのが私の気持ちですが、去年の12月ごろから体調不良をうったえていたんですよね。。
いつものことだろう。。っていうきもちでいたのですが1月後半から、一日おきに休んだかとおもうと調子よくいけてたり。。。。

上の子の経験からだましだまし行かせてもまた同じようなことになるだろうし、
本人がどんどん元気じゃなくなっていくのがわかっていたので本人にすべて任せることにしました。

本人は行きたいけど行けない。それはどうしてかわからない。
自分にもすごくいらいらするし、周り(私たち家族)にも、いらいらするときもある。
でもどうしたらいいかわからない。
まだまだ他にもいろんな気持ちを話してくれました。
今は体調もよくなり、だいぶ元気になりました。

卒業式には出席するつもりでいるようですが当日になってみないと分からないので私も半分半分のきもちで
どっちになってもいいように準備しています。

そして、上の息子ですが3月はじめに学校へ行きました。
入学式以来です。
ほんの30分ぐらいですが、担任とカウンセラーとで雑談をし、帰ってきました。ちなみに私も一緒です。
今週も行ってもいいよ。。みたいなかんじなので一緒にまた行ってきます。

本人曰く、緊張とかはしないそうです。
私も、以前なら大丈夫かな?ほんとに行くのかな?とかあれこれ気にしたりしていたのですが
本人が行くって行ってるんだから大丈夫でしょ!ってなぐらいで、
どんな行動にでるのか、楽しく見ていたりする自分がいることに気がつき、ずいぶん
たくましくなったな~と思いました。

そんなこんなでせっかく慣れた仕事をやめるのはとっても残念でしたが、子供の今が一番大切なのですっぱりと決めました。

なので、これからはお針子になります。

これは、だいぶ前に途中でとまっていたものです。
今は、ピンクや水色でラブリーな感じの気持ち(笑)なのでおリボンもいっぱいつけちゃいます!

おリボンシリーズいいかも~♪053.gif
[PR]
by marikok17 | 2010-03-16 15:53 | ハンドメイド
<< 最近は 先日は >>