ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

やっぱりね

毎日は続かなかった。。。

毎日、これといったこともない生活をしているのですが、

以前にかいた娘のこと。


結局、入学して少したったころから学校へ行けなくなっておりまして、兄妹ともに不登校中。

夏休み前までは、私もわかっているつもりではいるけど自分をせめてしまって。。。。

私も半分引きこもりなかんじでした。

近所の方と会いたくなかったり知り合いとも行き会いたくないから、スーパーへもわざわざ夜いったりしたりして。。。

親がこれじゃダメなんですけどね。。。


子供を責めようとはおもわないけど自分を責めてしまって。。。

結局、娘に無理をさせていたのかな?

私の思いをわからせようとしていたのかな。。そんな小学校生活をすごさせていたのかな。。。

とか、息子のときほどの暗さはないにしても(見た感じは平気に振舞ってしまう)でも、心の中にいつもぐるぐるするものがあって。。。。

でも、夏休みをきっかけに吹っ切れました!

まあ、まだ、あんまりちょっと知ってる知り合いには会いたくないけど(説明が面倒っていうのもあるんだけど)

そんなこんなで、

ご飯が大変なんですよ。笑

まあ、1人増えただけなんだけど、起きる時間もばらばら、好みもばらばら、家計もキツキツなので、我侭ばかりきいてられません。

ここ数日は、朝に息子が起きてくるようになって娘は朝の3時ごろおきるらしいから、数時間たっての朝食だったりするんですが。。。

朝、食べると昼も食べるんですよね。(当たり前かー。)
いつもは朝昼一緒(でも午後3時が1食目)みたいな。
そんなかんじだったりして。

今日は、朝、昼と順調に進み。

何にしようかな~と考え、チャーハン、餃子定食にしました。

普段は麺類だったりグラタン系だったり朝食ぽいものだったり丼ものだったり。。。

ほんと毎日、大変です。

野菜も食べさせたいから、それらもとりいれたものにしようとするけど、給食みたいなのはなかなかできません。

そして、朝は5時におきてだんなに弁当作ってます。


旦那は今までは社員の誰かが弁当もちじゃないとかわいそうだからと、自分ももっていかなかっりしてたんですけど、
やっと、やっと、、、、、節約に協力してくれて(本当は作ってといえなかったのかな?)

弁当頼む。というようになりました。

早起きはつらいけど、後はグーたらしてるわけだから見えないとこで寝てればいいわけで(笑)

今度からは写真もアップしようとおもいます。

そのほうが励みになるかもしれないし。。


今日は画像ありませんが、、明日、アップできるようがんばります~!!
[PR]
by marikok17 | 2010-10-25 18:20 | 日々のこと・家族
<< お弁当 今日も更新 >>