人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

娘☆

ここ一ヶ月、体の調子も悪いせいもあってか心がどんよりしているようでした。
学校へ行こうとするとおなかが痛くなり、送っていくとまた途中でおなかが痛くなる。
それを何度かしているうちに結局欠席。ということが何度もありました。
学校が見えてくると気持ち悪くなったり。。。

何度か話をしているうちに給食がいやだ。。。と。
うちの娘。人前でものを食べるということがとっても大変らしく縦割り班の遠足のときはとっても苦労しているようです。
1年生のときは飲み食い一切できませんでした。それが少しずつ誰がいても食べられるようになってきたようです。
それでも、席替えをした後の班になるとなかなかうまくいかないこともあるようで緊張してしまうようです。
そんなときに、男の子に○○チャンは、どうして」給食あまりたべないのに太ってるの?とか、いろいろ体系のことを何度も言われるのでそれが今回の原因だったようです。
その子は一年生のころから体系のことを言ってくるようで、今度言ったら、先生にいうから。というと謝ってやめる。でもまたすぐ忘れてその話をする。
低学年のころはそんなに太っていなかったし、娘もそんなに気にしていなかったのでたいした問題にはなりませんでした。
でも、3年生も半分過ぎて気持ちはだんだんと大人になっています。
そして本人が一番気にしていることを言われてしまい、班になることがとってもいやだったんでしょうね。。。

先生にその子には注意してもらったので後は娘の気持ちが元気になること。。
それが一番でしょうか。。
今日は、朝、登校班でいつもどおりいきました。。
家に帰ってきたらぎゅーっとしてあげよう!!
昨日のオーラの泉でのみわさんのことば!!はっとしました。
家の中が暗いときってやっぱり笑顔がないなー。と。
幸せのときはみんな笑顔になってるんですよね。
つらいときこそ、笑顔で!!


そして。。。。
リボン。。こんなに買っちゃった。。汗
娘☆_a0061985_9463770.jpg

by marikok17 | 2006-12-07 09:46 | 日々のこと・家族
<< アンティーク 素材として。 >>