人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

夏休み

にはいって、5日がたとうとしています。
夏休み初日には子供会の行事のディズニーシーに行き、無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
なんとか、上の子も4時におきて一緒に行きました。一日、眠そうなかんじでしたけど合間、合間元気な顔も見ることができました。

月曜日は個人懇談。
上の子のことはしたの娘の先生も心配してくださっていたりで、こういう機会ではないと聞けない言葉を聞かせていただいたりして、いろいろなことがあるけれど周りの人には、やっぱり感謝。
だな~とおもいました。

娘もここのとこずいぶんと成長してきています。
人前で話すことができなかったり食べることが苦手だったりした娘が、給食もがんばって完食したり、授業中で発言したり。。。
私もがんばらなきゃなー。

6月から学校にまわってくるスクールカウンセラーとお話をしたのですが、どうも、考え方が合わない。。というか、本当に理解しようとしてくれているのか疑問な発言がいくつか。。
今までの私だったら、せっかく先生が紹介してくれたから途中でお断りするのは悪いかな。。
とか、いろいろ考えて無理にでも続けていたとおもいます。

でも、今回は時間の無駄になるような気もしたし、毎週お世話になっている通級教室の先生もいらっしゃるし、今のところ、くよくよ悩んだりしているわけでもないので、次回のカウンセリングはお断りしてきました。

私もそうだけど、子供たちも私みたいなところがあるんですよね。っていうか、私をみているから
そうなってしまったのかも。
だから、はっきり言えない、いっちゃいけない。とおもっていたのかも。。
自分が我慢すれば。。。
みたいな。
この年になって、自分のことにいろいろ気がつくようになってきたぐらいだもの子供たちがいろんなことに悩んだり、止まったりしたってぜんぜんおかしくない。
ゆっくりでいいから少しずつ進んで、自分の生き方見つけて欲しいな~♪
そうおもいます。
まだまだ、いろいろなことを書きたいけれど今日はこの辺で。。笑
by marikok17 | 2007-07-25 13:39 | 日々のこと・家族
<< どんな マリーアントワネット♪ >>