ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

すっかり

秋めいてきましたね。
昨日は家庭菜園でつくっている芋ほりをしました。
苗は5本植えて1本はだめになり4本分でしたが、45Lゴミ袋一つ分の収穫でした。^^
ただ、味のほうが今年はあまりよくないようで。。
昨日は急いでいたのでレンジで加熱したためかあまり甘さが感じられず。。
じっくり加熱すると甘みが出るんですよね。。
我が家は、丸いストーブを愛用しているのでストーブをだしたら焼き芋つくってみます~。

そして、ずっとこれを作っていたのですが、土台を決めるのに何回も土台をつってははがしてみたり。。。
ようやくこれに落ち着きました。
これ、ソーイングバインダー?なんていうのでしょうか。。
二つ折りできるようにします。
ピンクッションももうちょっと刺繍して。。

外側をどんな風にお飾りしようかまた悩んじゃいそうですね。笑
a0061985_8311845.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-10-29 08:31 | ハンドメイド
<< お針刺し ちょっぴりお飾り >>