ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

アンティークの布です。綿なのでしょうがちょっと光沢があるので上品なかんじです。
何に使おうかな~♪
モチーフはおもっていたより大きいものでした。
最近このほかにもバーボラミラー、コーヒーカップ(トリオ)、レースのカーテンなども買っちゃいました。。。
シンプル、ナチュラルにもあこがれがあるけど、結局私が選ぶものはロマ系なんですよね~。
かわいい中にもナチュラルで大人っぽさが入っていければいいかな♪(生活も作品も)
a0061985_885779.jpg


昨日は、息子の卒業アルバムの写真撮りがありました。
去年の4月の終わりごろから一度も教室には入っていません。
校庭や体育館にはいったことはあるけれど。。。
先月ぐらいから、このまま卒業まで黙っていれば一度も学校へ行かないだろうな~。っておもっていたので学習発表会が終わったら、あれこれ用事を作って連れ出してみようかな!
っておもっていました。
そのあと、今までどおり休んでもやっぱりな!っておもえるので一度ぐらいチャレンジしてみてもいいかな~っておもってたんです。
そしたらタイミングよく写真撮りの話が!
2~3日まえからどことなくはしゃいでいる感じが。。。
そのために髪型も気にしたりしてしていました。
夜は調子がいいので張り切っているのですが朝が、、、
昨日の朝も大変でしたが、本人も自分のなかで葛藤しているようで時間になったらぱっと動き出し、学校まで行くことができました。
学校に着いたらみんなが外にいて、息子が来たのにすぐ気がついてくれました。
最初は、車から降りたがらなかったのですが先生がきて少しはなしたら車からおりてあっという間にみんなの中へ。。。
外で写真を撮ってそのあとは教室へ。。
教室で写真をとってそのあと個人の写真をとって先生と一緒に戻ってきました。
このあと図工もやっていく?
ときかれたけど、今日は帰る。と。。。
今まではこの答えが言えなかった。いやでもうん。はい。と言ってしまっていた子でした。
自分で言えるようになっただけでも進歩したな~っておもいます。
わたしのみえない中で嫌味をいわれたり居心地が悪かったりもあったと思いますが
本人曰く、どこにでもそういう人はいるから。。。と。
おもっていたより、みんなが大して変わっていなかった事に安心もしたようです。
そして、自分が一番変わったのかも。。ともいっていました。
このあとも今までどおり不登校のままかもしれませんが、昨日のことで何かが変わる!
そう思います。

チラッと息子の写真でも。。。期間限定です。あとで削除します。

色が白くて髪の毛も切っていないのでぼさぼさですが。。。
最近は声変わりもして背も私を抜かし、足も手も私より大きいです。
そして細くてきれいな指。爆
[PR]
by marikok17 | 2007-11-15 08:31 | アンティーク
<< キット♪ 初めてのワンピ >>