人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

お久しぶりでございます。

ブログ更新もせず、毎日とくになにをするわけでもなく。。。

なんか、今までの私どこへいった?ってぐらい何も作る気が起こりません。。
たいして、今までもつくってたわけじゃないけど・・・・

買い物すらしてないのですよー。。。これがびっくり!!ですよね。。

アンティークをみてもときめかず。。

今まで集めたアンティークのものでさえ邪魔におもえるようになっていて。。
オークションに出しちゃおうかな。。
っておもうけど、この心変わりは今だけ?かもとおもい、とりあえずは放置していますが。。。
まあ、こんな気持ちになっている原因は不景気からきているのだとおもうのです。
どんな職種にしろ、今って原油高の影響でいろんなとこに今までよりもさらに
不景気の波がおしよせていますよね。。

うちも一緒なのですが、それに加えて今までの甘えというかだらしなさを再認識したのです。。
何やってたのかなー。。。あたし。。なんて考えちゃって。。

ほしい!とおもってすぐに飛びついていたものが今となってはそれだけの価値がなくなっていていらないものになっていて。。。
生きていれば無駄ゼロなんてありえないし、その一見ムダとおもえるものが自分の気持ちを豊かにしてくれたりするのだからムダって必要なものだと思います。

でも、ここまで興味がかわって(まだ変わってないかも)しまったことってないから、
余計、混乱しているのかもしれません。

そんな中、夏休みということもあってお昼ごはん作りに力を入れています。
例年だったら手抜きばかりのお昼ご飯。
コンビニをりようしたりファミレスいったりなんて当たり前だったのに、
どうせ食べるのならいろいろ作ってみよう♪
とおもい、ランチメニューがんばっています!!
たまには手抜きもしますが。。。笑
これはこれで、楽しい時間になっています。
ブログもなかなか更新しませんが、元気ですので~!!なるべく更新できるようがんばります。
なんか、こんな内容、暗くなっちゃったらごめんなさい。。。

一昨日、自衛隊で盆踊りがありました♪
そのときのミルク!お出かけ前にぱちり☆
お久しぶりでございます。_a0061985_10144110.jpg

by marikok17 | 2008-08-08 10:14 | 日々のこと・家族
<< ・・・途中 毎日 >>