ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

スフレチーズケーキ


a0061985_10424896.jpg

一昨日、スフレチーズケーキを焼きました。一晩冷やして、昨日のおやつにいただきました。
おいしかったですよ~!もうちょっと、チーズふやしてもいいかな~。
昨日のお昼はスパゲティグラタン♪
パスタ・ミートソース・ホワイトソース(鶏肉・たまねぎ入り)をかけてチーズをのせて焼くだけ。
ミートソースはレトルトのパックが1つあったのでそれをつかいました。
ホワイトソースは手作りで!!
チーズはピザ用チーズつかわず
粉チーズのみで!!我が家はこちらのほうがさっぱりしていて好みのようです。
粉チーズも以前、購入していたこちらのグラナパダーノをすりおろしてつかいました。あまり癖がないので
チーズが苦手なかたでもけっこうたべやすいとおもいますよ~。


で、昨日到着したもので~す。
最近、お菓子やパン作りにはまって(まではいってないか?)しまって、すぐお道具がほしくなる私。。。

でも、どれもずっとなくても何とかなるものなのでずっと我慢してたものです。
この間、パンもいつもはHBで生地つくりをしているんですが、手ごねで作ってみたら結構簡単で(たまたまかも)ハードなパンも作ってみたくなってかごとボードも買ってしまいました。。
今から挑戦してみますね~!

a0061985_1043573.jpg

[PR]
by marikok17 | 2009-04-08 10:44 | ハンドメイド
<< 一応・・・ クッキー >>