ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

骨折

昨日のお昼過ぎのこと・・・・・

今日のおやつはマカロン♪にでもしようかな~と思い立ち作ることにしました。
あるお方へのお礼にもとおもい、いつもの倍つくることに。。。

色も3色にして~。
むむむ、失敗?かも。。いつもよりだらっとした生地になってしまった。。
久々に作るからだわー。。。やっぱり、マカロンは定期的につくらないとマカロナージュのタイミングで失敗する。

でも、自分ち用ならいいや。とおもい、搾り出しが終わったか終わらないかというころ・・・・
062.gif電話が。。。

学校からでした。
娘が体育の時間に鉄棒から落ちてレントゲンをとったほうがいいので迎えに来てください。とのことでした。

マカロンが気になりつつも学校へ。。
さほどいたそうにはしていないけど腕をつっている娘が。。。

帰宅後、娘がちょっと休憩してから病院へ行くというのでその隙にマカロン1回目を焼き始めました。でも昨日は立哨当番だった私。
焼くのがほとんど終わった状態で出かけました。
早ければ5分で戻れるのでマカロンはオーブンにいれっぱなしで。。

こういうときに限ってちびっ子たち(1.2年生)は帰ってこず、どんどん歩いていっても行き会わない・・

そしたら違う道を通って帰ったらしい。。
急いでほかのお母さんたちと自宅のほうへ戻ってみるといました~。
1.2年生のお母さんたちも心配して出てきていました。あとは、お母さんたちにお願いして家へもどってみると

ぶっさいくになったマカロンが。。。。涙。。。。

残りの乾燥させていたマカロンをおいて今度は病院へ・・・・

レントゲンをとった結果、骨折

完治には4週間ということで6月はじめの運動会は出られなくなってしまいました。
最後の運動会だったのになー。。
お弁当だけでも豪華にしよう♪
今月は田植えなどもありましたがそれらもすべて見学となってしまった娘でした。。。008.gif

乾燥しまくったマカロン。
先ほどやいてみようとおもったら、今度はヘマしてしまいシート一枚分は没。
残り1枚分も焦げ気味。。。涙

こういうときは何をやってもだめですなー。。。
[PR]
by marikok17 | 2009-05-16 12:25 | 日々のこと・家族
<< 甘夏でジャム 昨日のおやつ*** >>