ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 77 )

ご無沙汰しております。

 
このブログで何年もお世話になっていましたが(あんまり更新してないけど)

前にちょこっとやって放置していたこちら

で、細々と続けております。

今までとはちょっと違う感じかもしれませんがもし、もし、もしもよかったら遊びにきてくださいませ♪
[PR]
by marikok17 | 2011-01-22 15:41

先日は

いきなりの更新をしてみましたが、
きちんとした今年のご挨拶はしていませんでした。。011.gif

今年も気ままな更新になると思いますがよろしくお願いします!!

もう。2月。。

先月は毎年恒例の小学校のどんど焼の準備におわれ、1月の半ばまでは休み返上でがんばりました。

そのせいなのか、体調をくずし胃の調子がずっと悪く痛みと消化不良で、今週はじめまですっきりしない日々。
微熱を出しながらも仕事へいっていましたが、
やっとすっきりと体調もよくなりおとといあたりからは体が軽くて健康のありがたさを実感しています。

やっぱり、体調管理もしっかりしないと!!

改めて考えることができる時間となりました。

今月から金曜休みから水曜日が休みとなり今日はお休み。

お昼は友達とランチです。

その前に掃除などなどいろいろしたいことはいっぱいなのですがなかなか思うようにことは進まず。。。

針を持たなくなって結構たつのに作業スペースはそのまま。
というか、しまい込みたくはなかったのがほんとのところなのですが、どんどん物置き場になりこれじゃートキメクわけがないんだよなー。。。
ということで、最近、やっと以前のような気持ちが出てきているのでお片づけしようと・・・・


本棚を片付けようとしたりいろいろ引っ張り出したら余計ぐちゃぐちゃ。笑


でもね、きくさんの以前のキットの説明書(プリントアウトしたもの)などがいっぱい出てきて心のなかがキラ~ン053.gif

ランチから帰ってきたら片付けがんばります~。

そして、お針タイムを毎日の生活に取り入れたい。

今は時間がないからできないと思い込んでいる=逃げの理由

だと思うので、ここで自分の24時間かえていきたいな~。。

趣味の小物も作りたい♪
わんこのリードやカラー・服も作りたい♪

お菓子・パン作りも続けたい♪

お花も植えたい♪

畑もがんばりたい♪

じぶんのおしゃれも忘れたくない♪

仕事も続けたい♪

本業の会社もうまくいくようサポートはもちろん、家庭(旦那や子供)のことはいううまでもなく1番なのですが、
自分のやりたいことも今年は頑張りたい~♪
頑張るというのはおかしいか?

ちょっぴり前に進み始まったかも♪
[PR]
by marikok17 | 2010-02-03 11:30

とりあえず

a0061985_10501473.jpg


以前につくったブライス用。
この子も着れます。

a0061985_105277.jpg


さすがに帽子は大きいので作ってあげなくちゃ。
[PR]
by marikok17 | 2010-02-01 10:53

今日で

11月も終わりですね。

ずっと放置しっぱなしのブログですみません。

今、以前の記事をみていたらなんとなく書く気になりました。笑

8月からパートに出始めて4ヶ月がたちました。すっかり慣れまして、ほかのパートさんとも仲良くならせていただいてよくしてもらって有難い気持ちでいっぱいです。

働いているといろいろとあるのは当然なのですが、やめたくなることもあったりするときも。。。汗

今は落ち着いていますが、社員(会社)との関係?というか、うまく仕事が回るようにしていかない苛立ち(大げさかも)まあ、そんな感じのことが納得できないことがいろいろあります。。

でも、しょせんパートなんだから。。と割り切ればいいのでしょうが、、、、・・・

長年勤めている方たちは割り切り・あきらめ・我慢で続けているんだろうな~。。。と思います。

12月は31日まで仕事で、2日から仕事です。
仕事はいやじゃないけれど、長くこの仕事を続けていくのはどうだろう?ともおもってしまいます。

とりあえず、今年はこんな感じでがんばります。

お節なんて作れないわよ~。という、意見もいただいております。笑

何とかがんばって用意はしたいと思っておりますが。。


ブライスの服もつくっているのですが、出品しようとおもいつつなかなかできずにいます。。

2ヶ月ぐらいたっちゃったかも。。。あはは。。。
[PR]
by marikok17 | 2009-11-30 23:16

レンコンとイカのペペロンチーノ

クラウンプリンセスマルガリータ!!
a0061985_132575.jpg
a0061985_1335978.jpg


去年植え付けしたのですがぐんぐん大きくなってくれて今年はいっぱいのお花を見せてくれています。
うれしいな~053.gif

a0061985_1354389.jpg

フライパンにはいったままで失礼します。汗

レンコンとイカのぺペロンチーノ

レンコンは素揚げしておき、あとはペペロンチーノをつくる要領で鷹のつめやにんにくで香りをだしていためます。
今回はハーブソルト?見たいなのも加えました。
レンコンはシャキシャキしたまんまでとってもおいしかったです~!

もうちょっとおしゃれな画像がよかったな041.gif


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by marikok17 | 2009-05-14 13:11

あらら

6月にはいっちゃったんですねー。。
先週は運動会があったりとバタバタしていました。雨の予報のなか早回しですすめ
お昼で終了でした。
結局、3時ごろまで雨は降らなかったのですが早く終わってくれたほうが楽なのでよかった♪

ロゼットさんちからのお嫁入り♪
ロゼットさんが作るドールのドレス大好きです!!
今回、運よくゲットすることができました~☆
自分でもつくれるようになりたいものです。。。
a0061985_11315014.jpg
a0061985_1134980.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-01 11:34

///

a0061985_22281151.jpg

これをどうするか。
あーでもない、こーでもないと置いてみる。
しっくりこないなー。
[PR]
by marikok17 | 2007-07-31 22:28

はぁー。

思い切ったことしちゃいましたよ。。
私にとっては、とってもとってもお高いものを。

とても一括払いはむりなので分割です。(そこまでするか。。自分でも呆れました)
だから、今年の終わりぐらいにならないと私のもとへはやってきません。

あーここまでくるとは。。自分でもびっくり。
カットクロスの枚数を考えながらお買い物していたころが懐かしい。。

10年後、なにしているのだろうか?(;´Д`)
[PR]
by marikok17 | 2007-07-09 21:29

昨日は

小学校の運動会でした。前日大雨だったので当日は、役員は7時半集合で準備。
お弁当のおかずはつくったものの、詰めたり太巻き作りは旦那におねがいして一足先に出発しました。
去年に続き息子は参加しませんでしたが、9時半ごろ旦那と一緒に学校にきました。
前から、運動会いこうかな。っていっていたのですが、本当に行きました。すごい進歩!!
途中、腹痛のため家に帰りましたが、ずいぶんがんばりました♪
娘も娘なりにがんばっていました♪
2人ともがんばりました!!

お裁縫箱のデコパ一応しゅうりょう~。あとは、リボンでお飾りです。
リボンを入れて見ました~♪
a0061985_1212156.jpg
a0061985_1212381.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-27 12:13

今月も

あと数日でおわってしまいますね。
今月はほんとに忙しい月でした。
普段、家にいる私にとってはなかなかない忙しさです。
今週は、全部が用事で埋まっています。
その中でも水・木が一番きつかったかな。
8年ぶりの税務調査だったのです。
一応ちゃんと管理しているつもりでもやはり穴が開くんじゃないかとおもうほど帳簿をチェックされるかと思うと気持ちの面でつかれます。
税理士さんに立ち会ってもらっているのでまだ楽ですが、朝の9時には税理士さんが来て10時から4時半までが調査。
2日目は、早く調査もあおわり結果特別まずいこともなかったのですがいろいろと指導していただき無事完了でした。

おかげで、今日はぼけーっとすごしてしまいました。。。笑

18時からはまた集まりで行かなければなりませんが。。

前回のBouquetさんでのお買い物とロゼットさん作のバレッタ、あとジルのセーター。です。
他にもいろいろお買い物だけはしています〈(;・∀・)、

そろそろ手のほうも動かさなきゃ。。
a0061985_16421771.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-04-27 16:42