ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 77 )

お久しぶりで(^▽^)ゴザイマース。

春休みということもあって、とってもだらだらしております。
午前中はあっという間に終わります。

旦那がまた怪我をしました。
この時期、3年連続の怪我です。
そのため、家にいるので」
なかなか製作モードにはなりません。。

来週からは、新学期。一人だけ通常にもどります。
残る2人は家にいるのであまり変わらない生活かな。。

1500円で落札!!これ、1万以上はしますよね~!!
中のケースは足りないので買い足さなきゃな。

すべてぼけ画像。。
電池がなくてとりなおせません。。
a0061985_117303.jpg
a0061985_118771.jpg
a0061985_1184813.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-04-07 11:09

忙しいけど

買い物だけはしっかりと!!笑

年度切り替えの時期でいろいろと忙しいです。
今年は役員ということもあって仕事がいっぱいふえてしまいました。
なかなか、手作りする余裕もないのにお買い物だけはしっかりと!!
やっぱり病気?(;・∀・)



a0061985_9314271.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-23 09:32

ひな祭り*

いつもは混ぜるだけのちらし寿司の上にいろいろ乗せるのですが今日は、手作りです。
それだけでたくさん作った~!!気がして他、たいしたものないじゃん。。笑
ハマグリのお吸い物が出てなかった。。
明日は暖かくなりそうです。
お雛様をしまうのにはいいひですね。



a0061985_2012099.jpg



a0061985_20122812.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-03 20:16

薩摩ボタン

のネックレス。ペンダント?
旦那のものですが、ず~~っとまえから買おうかどうしようか悩んでいたのでオーダーしてあげました。
いつも、いろいろと好きにさせていただいているのでバレンタインのプレゼント。
 
いろいろとなくしてしまう旦那なのですが首にぶらさげるものだから大丈夫でしょう。。
なくさないでよー。。
a0061985_841446.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-20 08:41

やっちまいました

今日は、今年度最後の授業参観でした。
1時からは部会があり一年の反省。今年は教養部でした。来年は教養部の副部長です。
これは、1月に決まったことなのでもう仕方ない。とおもっています。

で、授業参観のあと懇談会がありそのあと役員決め。
こちらもすんなり決まり(今までやってない方がやるしかないのですが)、4時半ごろ帰宅。

夕飯の用意をし、ささっと食べて7時半からは育成会(子ども会)の役員きめ。
育成会長、副、会計、理事長、副、卒業準備委員などを決めるのですが、育成会長がなかなかきまらない。。
今まで、長をやった人は今回はパスなので結局6人の中から決めるのですが結局クジになってしまいました。
絶対あたらない!!とおもっていたのに、あたってしまった。。。
あーあ。。。
今回逃れても、また下の子が6年になったときにはこの話は避けられないのでしかたないか。。。
と、おもいつつあまりの予想外の出来事にしばしぼーっとしてしまいました。。
が、気持ちを切り替えてがんばるしかないですね。
どうせやるなら楽しくやりたい。
夏休みのラジオ体操も土曜日はやすみにしよう♪笑(会長の権限できめてやるぅ~)

それにしても忙しい来年度になりそうです。。

そんなときはまったりお茶でもしましょうね~。バラのチョコレートとボンボン♪
a0061985_23183639.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-16 23:20

あれれ。

もう、今日は14日。2月も半分か。
今日はバレンタインデーですね。今日はチョコレート買いに行かねば。。
先週末から体調をくずしたので今日になってしまいました。去年も従業員のは当日買ってたいしたものが残っていなかったんだった。。汗
14個買わなくちゃならないのでコンビニじゃ数がそろわず、やっぱりデパートに行くしかないのでした。

体調のほうですがよくなったと思うとまた気持ちが悪くなったり頭が痛くなったり寒気がしたり、汗ばんだりだるかったり。
プレ更年期?なのかな。。
足にも汗をかいている。。やっぱり今までとはちょっと違う感じ。
食欲も子供茶碗に半分ぐらいしか食べられなかったのが昨日の夜は一膳たべられたので
これから復活!!がんばります。^^


チョコ、我が家用。王冠の形もあります。かわいいな!
a0061985_23223354.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-14 08:17

☆発表☆

おはようございます♪


それでは発表です。

   きくさん!!
 そして、残念賞も急遽つくりました。

  かずりんさん・のばらさん・るびぃちゃん
急遽残念賞をつくりましたのでまだお品は決まっていませんので少々おじかんくださいね!!

  今回のプレ企画はやばやと告知していたのにすっかりお待たせしちゃってすみませんでした。はずれてしまった皆様ごめんなさい・・・・
また、何かのときにプレ企画しますのでそのときはまたよろしくおねがいします。
 
[PR]
by marikok17 | 2007-01-17 08:32

新年プレ☆

お待たせいたしまして申し訳ありませんでした。。
ようやく完成し、画像アップいたします。
中身もわからないのにご応募いただきましてありがとうございます。
完成したのを見てがっかりしないことを願います。。。


a0061985_11224196.jpg


大きい画像にしたので詳細を説明いたしませんが、レースなどのセット、イマンのカップ、ソープはアンティークではありませんがちょっと古いものなので中身はご了承くださいね。


それでは、どなたでも応募お待ちいたしていますのでご遠慮なくどうぞ♪

メール78nt7m@bma.biglobe.ne.jp

締め切りは明日いっぱい。発表は水曜日♪おねがいします~!
[PR]
by marikok17 | 2007-01-15 11:27

今年もよろしくお願いします!!

先ほど、アップしたはずの記事がない。。
送信しなかったのかしら??
新年早々ぼけてます。笑

今年もこんなんですが皆様どうぞよろしくお願いします。
今年はどんな年になるでしょうか♪ちょっぴりわくわくしています~!

年末プレから新年プレに移行したのにまだ完成できず。。
手が遅くって、、、今年はもうちょっとさくさく完成できるようにしたいものです。

途中経過の画像ですがもしよかったら♪ごらんくださいませ。

a0061985_12102116.jpg


このポーチとあともろもろをセットにさせていただきます~。

よろしかったらご応募してくださいね!!
コメント欄、メールどちらからでもOKです。
メール  78nt7m@bma.biglobe.ne.jp
[PR]
by marikok17 | 2007-01-05 12:12

大晦日

なんとか、掃除も終了し、御節もひと段落。
あとは、重箱につめて完成です。

今年は、年を越したらすぐに初詣で行く予定です。


あっという間の一年でした。無事に一年を終えることが出来ました。
来年もあっという間に過ぎちゃうだろうけど日々、ちょっとでも楽しくすごしていきたいな~とおもいます。
こちらをご覧になってくれている皆様にとっても幸せな年をお迎えすることを願っています。

そして、お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by marikok17 | 2006-12-31 19:24