ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 77 )

(●^o^●)

昨日、やるべきこと!!
何とか終わりました。ホッ。。
やっぱり、文章にすると自分で自分を追い込むことができて私にはよいかも。。

今日は、軽く掃除をします。
そしてあしたもそこそこ掃除をしてお買い物という予定で!

アップが遅くなってしまいましたが

ももちゃんのカウプレに当てていただいてリングをいただきました~!!
ももちゃん、ありがとう~♪ビーズできる人尊敬です!!
大切にさせていただきます。

a0061985_101235.jpg



ともかさんからはこちら。
私が以前使わなくなったレースなどのお話をしていたらショップしてください。と申し出があったのですが売るようなレースでもないのでつかっていただけるなら♪ということで差し上げたのですが、遠慮深いともかさんはそれじゃ、物々交換で!!
ということで素敵なポーチをたくさん作ってくれました♪
なんだか、私のほうがお礼をしなくちゃ!!というほどの素敵なポーチです。
ともかさんの作品てほんとに丁寧で、いつも尊敬!!です。
ともかさん、ありがとうございました♪
a0061985_1081128.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-30 10:10

あっという間に

今年も後3日となってしまいました。
気持ちだけはあれもこれもと思っているのにマイペースにすごしてしまって大掃除は、小掃除ぐらい。。(これはもういいや、別に年は越せるもん)年賀状は明日にはおわそう(遅すぎじゃん)
年末調整の書類、ほんとは明日着にはしたかったのに。。。これもまだ。明日には出します。
ここに書いておけばやるぞ!!と、いう気に。。



年末プレですがそんなこんなでまだ中途半端です。
たぶん、みなさんまだかな~とのぞきにきてくださってますよね。。
ほんとすみません。。
アップだけでも年末ぎりぎりにでもできたらな~と思いますが年末年始お出かけの方も多いと思いますのでこんな曖昧な予告じゃ申し訳ないので年明け4日以降にさせていただきます。
口ばっかりな企画で本当にすみません。
それでもよかったら参加してくださいね~。
[PR]
by marikok17 | 2006-12-28 21:18

クリスマス♪なおかし。

a0061985_17292566.jpg
a0061985_17295369.jpg
a0061985_17302134.jpg


フランセのミルフィーユです。今は、クリスマスバージョンがでています。
みてるだけでかわいくて、食べてしまうのがもったいないな。
でも食べるけど。。笑

まったりとしたお茶の時間を楽しみたいけど、ばたばたと日々が過ぎていきネットしながらコーヒー飲んだりしている日常です。
デパートにいくとブーツや洋服、コスメいろんなものに目が行くけれどもう少しでバーゲンだから。。と、我慢。
なのに、娘ったらバーゲンなんて気にもせず今、ほしい。と、トレーナーに長袖Tシャツお買い上げ。。
今の子のってほんと高い。。
あたしも昔はバーゲンなんて気にしなかったな~。。主婦になるとバーゲン好きは仕方ないですよね。。汗
[PR]
by marikok17 | 2006-12-21 17:30

LEE

あたしも買っちゃいました。
巷で話題の今月号。大きな書店では売り切れでしたが近所のセブンには一冊だけありました。
あったら買おう。のつもりでいたので即買い。
a0061985_8582840.jpg


ピンクのポーチも以前、雑誌の付録についていたもの。
こちらもかわいい~です。
今って、付録がほんとにかわいいものが多いですよね!!

先日のドロワー。結局、補修せずにつかっています。
引き出しが開きづらい。。

a0061985_90828.jpg

a0061985_904078.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-15 09:01

バナナ~♪

バナナキューピー!!
ゲーセンで1000円はつぎこんだかな??
かわいいよ~!!
a0061985_22245768.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-10 22:26

収納☆

どんどんたまる、素材たち。。
狭ーい我が家なのでどうにもこうにも収まりきれません。
今は、リビングに続いてる6畳の和室の2畳まではないスペースが私の場所。。。

その6畳の和室にはパソコン2台。
会社の書類。
犬のサークル。
お仏壇まであります。。。汗
リビングをリフォームしようか。。という話も何度かしているのですが、子供たちがもうちょっと大きくなって部屋で過ごす時間が増えるとまた、部屋の使い方もかわってくるだろうし。。
なかなか、踏み切れないでいます。

新しい家具を買えばすっきり収納されるだろうけどそれまた先のことを考えるとなかなか踏み切れません。笑

結局、今あるものでなんとかやってます。涙

で、せっかくのアンティークレースちゃんたちもこんなとこにしまわれています。。
この、黒い引き出し、だんながもっていたものです。。
もう、10数年ものですね。。
35cm×43cmぐらいのおおきさです。

a0061985_905849.jpg


そこにこんな風にレースを入れています。
a0061985_915925.jpg

a0061985_923944.jpg

a0061985_932527.jpg

a0061985_94374.jpg


この黒いケース、おしゃれしてあげよう。。。汗
[PR]
by marikok17 | 2006-11-20 09:05

アンティークレース♪

を、きれいにしてあげました。
汚れを取ってあげると、違うレースに生まれ変わったようになります。
a0061985_11473495.jpg


そして、リボン♪
こういうものがだーーいすき!!
a0061985_1149875.jpg


通帳ケース。なかなか、すすみませーん。
ビーズをさしはじめても、みんなでねーママー。。やら、おーい。。と、なかなかじっとすわってられませーん。
そうこうしてると、私も、そういえば!!と違うことを始めてみたり。。。

今日も、ビーズやさんからちょこっとしたものが届きました。。^^
また、あとでご紹介します~。
[PR]
by marikok17 | 2006-11-05 11:51

ひかり♪

やっと、昨日、ひかりの工事も完了しました。
先月のはじめに完了するはずが、なんだかんだでようやくおわりました。
無線LANにするはずなんですけど、何度やってもえらーになってしまうので昨日は、ネットだけできるようにして中断。
ウィルスソフトが、原因かな。。また、あとでゆっくりやってみます~。

あとは、オンデマンドも申し込まなくちゃ!!

仕事の書類も作らなくちゃ!!
請求書もだ!!
犬の注射もいかなくちゃ!!
と、ここに予定を書いておきましょう~。じゃないとすぐ忘れるので・・・汗

今、作ってるもの。。
通帳ケースにする予定です。

今度は、いつもの地味さからぬけだしたいな~、、、


半分にしたとこ。
a0061985_85691.jpg

後ろ半分。

a0061985_861745.jpg


まだレースのつなぎも途中ですが、レースを引き出しから選んでいるとこんなのもあったのかーー。。というほど、レースがでてきます。笑
それでもまだまだ欲しいのです~!爆
選びやすく収納もしないとなー。。
[PR]
by marikok17 | 2006-11-02 08:09

ここまで

ほったらかしにすると、何を書いたらよいのか。。。

特に何かあったわけでもないのに、急にぼけぼけーっとしてしまいずっとそのだらだらから抜け出せず、それが苦しかったりしてます。ただのあほだと思います。

先々週から息子が通級教室に通い始めました。週一回の一時間ですが、楽しい時間をすごせてるようです。
その時間をすごしてから、今まで友達が来ても外では遊ばなかったのですが外でも遊んだりするようになりました。
学校を休み始めて半年ぐらいが立ちますが、以前よりはとっても元気だしマイペースな時間をすごしています。
これから、どんな時間をすごしていくことになるでしょうか。。
私にもわからないけどゆっくり行きたいと思います。

そんな中、なかなか外へ出ることが億劫になってしまった私です。
こんなときネットのお買い物は助かるけど、誘惑にどんどん負けてしまい外へ出てるときよりがんがんかってるんじゃないの?って、自分で自分を突っ込みたくなります。爆

買い物するということはネットサーフィンもやめられず、、、、
これだもん、太るはずだよ。。。
a0061985_19443084.jpg


マッチ箱のピンクッション。ヘボイ。。お飾りをもっといっぱいすれば少しは違うかな。。
[PR]
by marikok17 | 2006-10-30 19:47

昨日!!

届きました♪
ソーイングケースです。ず~っと前からきになっててでもなー。。と2年ぐらい見送りしてたのかしら??
それがセール価格になっていたので!!それ~!!ポチ♪

思っていたより小さめでした。中も内布がついていないのですがとてもきれいな状態のものです。
なにをいれようかな~!!


すこーしずつですがHPのアンティークアップしていきます。
びっくりしたのが、カードやクロモス、思っていたより持っていることにきがつきました。。
写真をとるとなると、ここにもあった。あそこにも。。って感じなのでアイテムがごちゃ混ぜになっています。。おしゃれなHPには程遠いです。。
息子に変なHPといわれています。ダサッ!!だそうです。いいんだもん!!
a0061985_956473.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-12 09:57