ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:手作りおかし・パン( 17 )

マカロン

先週?だったかな。。仕事が休みのときに久々に作ってみました。
確か、前回作ったときは娘の骨折騒動のときだったな。。笑

あれから5ヶ月ぶりぐらいにつくってみましたが、久々の割には大きな失敗はなかったかな。

でも、上にのせたカカオニブが粗すぎ。。。
a0061985_859497.jpg

まだまだ、完璧には程遠いけれど早く上手になって人様に差し上げられるようになりたい♪


[PR]
by marikok17 | 2009-10-06 09:00 | 手作りおかし・パン

梅シロップで

毎日の晩酌。

発泡酒に焼酎がいつもの定番♪
今日は焼酎を梅シロップで割ってみました~!

子供たちには梅ジュース!さっぱりしてておいしいよ♪

a0061985_934088.jpg


7月14日の続き。。少し書きました。

なかなか、まとまらず。。

一人アツイ気持ちになっています。笑




[PR]
by marikok17 | 2009-07-17 09:34 | 手作りおかし・パン

梅酒

今日は梅酒をつくりました♪

梅を2キロ買ったので梅シロップもつくってみました。

a0061985_2011568.jpg


毎日、きゅうりがたくさん採れて困ってきています。昨日も今日もご近所にくばりました。

昨日、またジャガイモを少し掘りました。
去年は芽かきをしなかったので小さめのジャガイモばかりでしたが今年は芽かきもしたし愛情こめて土寄せもしたせいか手のひらサイズのジャガイモもけっこうあったりして、うれしい♪

早く全部掘り出したいな~♪
a0061985_2044799.jpg



[PR]
by marikok17 | 2009-06-24 20:06 | 手作りおかし・パン

レーズンシュガーパン

今日のおやつ。
a0061985_179433.jpg


昨日の収穫。
きゅうり・なす・ズッキーニ・ピーマン・いんげん(緑ばっかり)
a0061985_1711244.jpg


今日もきゅうり・ズッキーニ。。だんだん食べきるのが大変になってきました。
きゅうりは去年は古漬けをつくりましたがそれもまだ残っています。。汗
今年はぬかづけでもしようかな~。


[PR]
by marikok17 | 2009-06-16 17:12 | 手作りおかし・パン

スティック風パン

a0061985_9455584.jpg


生地がびろーんとのびてしまってきれいなスティックになりませんでしたー。
味に変わりはないけどやっぱりきれいな形だとおいしそうにみえますよね~。
次!ガンバロ


[PR]
by marikok17 | 2009-06-14 09:48 | 手作りおかし・パン

水まんじゅう

昨日つくった水まんじゅうです♪

バラの型は1つしかないので無理やりマーガレットの型もつかってみました。
ちょっと大きめな水まんじゅう(笑)
a0061985_21452742.jpg


[PR]
by marikok17 | 2009-06-13 21:46 | 手作りおかし・パン

ガーリックパン

a0061985_14295062.jpg

馬嶋屋さんでいつものラバーロゼがラッピングのセットもついて980円になっていました。
いつも買おうか悩んでいたものなので早速、ぽちっと。。

送料のことも考えてほかにもきになるものをいくつか。。
パンもお菓子もいろんな型がいっぱいあるのでどれもこれもほしくなっちゃうんですよね~。
収納場所がないのでよーく考えて買うことにしていますが、すでにしまうとこがないのでした。。。042.gif

今日の夜は学校でまた理事会があります。
夕方は娘を病院にもつれていかなくちゃならないので、夕飯はビーフシチューにしました。
仕込んでおけば後が楽だから。。058.gif

パンはおやつにもビーフシチューにもどっちにもいいかなと思い焼いておきました。
ちょっと焦げ目が薄いけどまあいいやー。。

a0061985_14303591.jpg



おやつの水饅頭も冷蔵庫にスタンバイ♪去年買った材料を使っていなかったので今日のおやつにやっと作りました。
あんこはさらしあんでこしあんをつくりました。
甘さを調節できるのがいいですね♪

水饅頭はまたあとでみてくださいね~053.gif
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by marikok17 | 2009-06-12 14:41 | 手作りおかし・パン

HBでハチミツ食パンとハードなパン

a0061985_8205637.jpg

くるみ・ドライフィグ・レーズンぎっしり入り♪

a0061985_8213594.jpg


半分食べちゃってからの撮影なので半斤分ぐらいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by marikok17 | 2009-06-02 08:24 | 手作りおかし・パン

スノーボール&ワンコ用かぼちゃのクッキーそして初公開の畑

a0061985_11353231.jpg


ワンコ用かぼちゃクッキー。。。人間も食べられますよ。。おいしくないけどね!笑


我が家の畑

a0061985_1141918.jpg
a0061985_11412353.jpg
a0061985_11413624.jpg
a0061985_11414876.jpg
a0061985_11415939.jpg
a0061985_11421096.jpg
a0061985_11422082.jpg


写真にはないけどかぼちゃ・スイカも大きくなってきました。
あとねぎ・リーフレタス・ロメインレタス・とうもろこし・にんじん・ねぎ・キャベツ・サトイモも植えてありますよ~。

雨の後だから草がいっきに増えていました。ざっと草むしりしてきました。

エアロバイク
ここ2日お休み中。
ちょっと体調が悪くなってしまいました。。。普段やらないことをやったからかな~・・・・
少しずつ復活していきたいと思います。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by marikok17 | 2009-06-01 11:47 | 手作りおかし・パン

ビスコッティ

a0061985_13321323.jpg
a0061985_13324346.jpg


エアロバイク
昨日 30分
一昨日 30分
[PR]
by marikok17 | 2009-05-23 13:33 | 手作りおかし・パン