ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:アンティーク( 10 )

アンティークリボン

表面は薄汚れているのでただの小汚いリボン。。
中はそれなりの風合いがあるのです。じゃなきゃ、こんな小汚いの買う意味がないですよね・・・笑
アンティークリボンなかなか常にあるわけではないので見つけるとすぐぽちっとしたくなっちゃいます。
グラデーションのシルクリボンとかいっぱい欲しいな~。
といつも検索。。でもなかなかないのですよね。。
a0061985_12444310.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-10 12:49 | アンティーク

いーとーまきまき~♪

こんな、糸セットを見つけて思わず。。。

a0061985_10124163.jpg
a0061985_10131035.jpg


bebeさんのとこで♪
a0061985_10141139.jpg


そして、シルクリボンでブレード作ってみました♪
a0061985_10152014.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-05-07 10:15 | アンティーク

最近のお買い物。

a0061985_911924.jpg

a0061985_9115547.jpg

a0061985_9123419.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-04-11 09:12 | アンティーク

お買い物♪

最近、アンティークもの買っていませんでした。
まあ、ちょこちょことしたものは買っていたけれど。。。
お金をきちんとしましょう♪をはじめて以来、以前のようにこれいいかも。。ぽち。。は、なくなっていたのですが今回は、なんだかしらないけどぽちっとしちゃってました。
なくても困らないけど(もともと私がほしいものはそんなものばかりだけど)手元にあったらうれしいな♪

先日書いた、ダイニングボードは即決できないのにこういうのは即決できちゃうんですよねー。
ほんとは、こういうのにつかわないで貯めればいいのに。。。015.gif
まあ、人生なんてそんなものだわ。。。014.gif

ということでこちらをお買い上げしちゃいました。。。
a0061985_1052934.jpg


ソーイングツールのセットにお手紙セット?笑
あと、昔々の本。
素敵なイラストがのっています。

昨日から下の娘が冒険活動でお泊りでいません。1泊なので今日にはいつもどおりのにぎやかさに戻りますが、いないととっても静かで。。。爆
部屋も散らからないし。。。
すごく手が空いてしまって、、、うるさいけどいないと寂しいものです。。
犬のみるくも寂しそうです。
[PR]
by marikok17 | 2008-02-29 10:09 | アンティーク

アンティークの布です。綿なのでしょうがちょっと光沢があるので上品なかんじです。
何に使おうかな~♪
モチーフはおもっていたより大きいものでした。
最近このほかにもバーボラミラー、コーヒーカップ(トリオ)、レースのカーテンなども買っちゃいました。。。
シンプル、ナチュラルにもあこがれがあるけど、結局私が選ぶものはロマ系なんですよね~。
かわいい中にもナチュラルで大人っぽさが入っていければいいかな♪(生活も作品も)
a0061985_885779.jpg


昨日は、息子の卒業アルバムの写真撮りがありました。
去年の4月の終わりごろから一度も教室には入っていません。
校庭や体育館にはいったことはあるけれど。。。
先月ぐらいから、このまま卒業まで黙っていれば一度も学校へ行かないだろうな~。っておもっていたので学習発表会が終わったら、あれこれ用事を作って連れ出してみようかな!
っておもっていました。
そのあと、今までどおり休んでもやっぱりな!っておもえるので一度ぐらいチャレンジしてみてもいいかな~っておもってたんです。
そしたらタイミングよく写真撮りの話が!
2~3日まえからどことなくはしゃいでいる感じが。。。
そのために髪型も気にしたりしてしていました。
夜は調子がいいので張り切っているのですが朝が、、、
昨日の朝も大変でしたが、本人も自分のなかで葛藤しているようで時間になったらぱっと動き出し、学校まで行くことができました。
学校に着いたらみんなが外にいて、息子が来たのにすぐ気がついてくれました。
最初は、車から降りたがらなかったのですが先生がきて少しはなしたら車からおりてあっという間にみんなの中へ。。。
外で写真を撮ってそのあとは教室へ。。
教室で写真をとってそのあと個人の写真をとって先生と一緒に戻ってきました。
このあと図工もやっていく?
ときかれたけど、今日は帰る。と。。。
今まではこの答えが言えなかった。いやでもうん。はい。と言ってしまっていた子でした。
自分で言えるようになっただけでも進歩したな~っておもいます。
わたしのみえない中で嫌味をいわれたり居心地が悪かったりもあったと思いますが
本人曰く、どこにでもそういう人はいるから。。。と。
おもっていたより、みんなが大して変わっていなかった事に安心もしたようです。
そして、自分が一番変わったのかも。。ともいっていました。
このあとも今までどおり不登校のままかもしれませんが、昨日のことで何かが変わる!
そう思います。

チラッと息子の写真でも。。。期間限定です。あとで削除します。

色が白くて髪の毛も切っていないのでぼさぼさですが。。。
最近は声変わりもして背も私を抜かし、足も手も私より大きいです。
そして細くてきれいな指。爆
[PR]
by marikok17 | 2007-11-15 08:31 | アンティーク

先日

お話していたお買い物。シルクのベッドカバーです。
とうとうこんな大物にまで手を出してしまいました。。
自分でもどっきどき。
購入できたのはとってもうれしかったのですが、急なお買い物だったので分割払いで。。
とおもっていたのですが、救いの手が♪
半分ずつということになりお支払いも一括でできることになり年末手元に来る予定がすでに私のもとへやってくることになりました。
ベットカバーなので半分でもかなりの大きさです。
a0061985_7211326.jpg

a0061985_7222894.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-30 07:28 | アンティーク

やっぱり

こういうのに弱いです。
a0061985_8315392.jpg


今月はじめ?先月だっけ?オークションで落札しました。
ショップで買うよりすごくお安く落札です。だからオークションはやめられない。笑

でも、飾る場所がもうないのですよ。。この間のガラスケースも飾れません。。涙

実用しながら見れる場所において置きたいので私の作業場に置きたいけれど、前にも書きましたが私の作業スペースはリビング横の6畳和室。そこには、お仏壇あり、会社の机と書類ありパソコンも2台おいてあり。。。そのパソコンのテーブルでいろいろ作っています。
材料もいっぱいなので飾る場所はもうないのです。
買うのやめればいいことなのですが、それができない。。
リビングもイマンがいっぱい。素敵に飾れてないし・・・・ただ並べてるだけ。。

インテリアそろそろ変え時かな。。。

中のリボンとレースは、富野さんのショップで!!
巻きのリボンにも弱いです。。笑
a0061985_833841.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-06-22 08:33 | アンティーク

今日から!!

6月♪
今年も真ん中まできちゃいました。はやい!

a0061985_17251982.jpg


アンティークのガラスのケース♪お飾りが少なめのせいかお安いお値段でした。
それでも、興味のない人からみたらエーって思う値段ですよね。
洋服には最近お金をかけなくなってきているのでそれまたやばいぞ。。っておもうのだけど、
どうしても自分のはあとまわしで。。
アンティーク買うのやめればいっぱいおしゃれできるのに。。。爆
午前中、マカロン。とはいえないものですがつくってみました。
絞り袋がなかったのでビニール袋で代用。大きさがばらばらで汚い。。

間に何かサンドするのですが、これだけでも十分おいしいです。
見た目は練習あるのみですね!
a0061985_1725519.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-06-01 17:17 | アンティーク

アンティーク☆

先日買ったミラーと一緒に届いたのがこれです!!

ドロワー?っていうんですね。
本当はもうちょっと大きいのがほしいけどいいな~とおもうと、5万とか6万とか。。。
そんなの無理。
で、これはサイズも小さめですがお値段もそこそこかわいいので思わず。。
最初にアップされていたものはもっとしかっりした作りのものでしたが先約がいたのでお店の方が2点紹介してくれたひとつがこれです。

ちょっと、ガタガタなのですが今から補修してみようとおもいます。

本当は、こんなのが自分で作れたらいいな~♪とおもうのですが。なかなか。。
a0061985_8204046.jpg
a0061985_8205632.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-12 08:21 | アンティーク

アンティーク

バーボラミラーを買っちゃいました。
いつもいいな~とおもっていろいろなサイトでみたりオクで見たりしていましたがお値段が高い。。
お花の部分で値段も変わるようですね。

で、ふと覗いていたアンティークショップ♪
あっ、バーゲンやってる~!と思ってみていたら、バーボラミラー!!
9800円?え、うそ~!!
よし、チャンスだ~!!
大きさを見るとこれが大きい。うーん、どうしよう。。でも、うち大きな鏡がないので(2階にはありますが)いつもあったほうがいいよな~。っておもっていました。
よし!!と、決断!
で、一昨日、メールして昨日の朝の9時過ぎには我が家へ。。はやい。

旦那には何も言っていなかったのでいつもは気づかない(ふりをしてくれてる?)旦那もさすがに。。なんだこれ。。
鏡はこわいんだぞ。。と、一言。。
そんなこといわれても~。。。実際のとこどうなのでしょうか。。

98000円のものが9800円。お値段のことはよくわかりませんがアンティークってそんなものなのかな??
状態も特別いいものではないのでしょうがバーボラミラーうれしいな♪
50cm×70cmぐらい(最大幅で)です。

そのほかにももうひとつ一緒に頼んだものもきました。またあとでご紹介しますね~。

で、午後また荷物が。。。汗

先日頼んでいた、バーミックスでした!!
2年は悩んでいたのかな?もっとかしら??
早速、お肉をひき肉にしてハンバーグを作ってみました!!おいしかった~!!
子供たちも自分でジュースを作ったりたのしんでいます~。
a0061985_1039521.jpg
a0061985_1041051.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-09 10:45 | アンティーク