ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと・家族( 25 )

娘のお誕生日

昨日は娘の10歳のお誕生日でした。
この間生まれたばかりなかんじですがもう10歳。
はやいな~。
大きな病気、怪我などしたことなくこの日まですごせたことはとても幸せなことです。
生意気盛り絶好調ですが、一緒に買い物にいったりおしゃべりする事を楽しむことができる歳にもなりました。
日々いろいろなことはあるけれど娘からいろいろなことを毎回教えてもらい、気づかせてもらっています。
ありがとう。。。。


そして、今日は体調不良でお休みです。。。
日曜日、夏休みの宿題で応募した絵が入賞したということで表彰式にいってきました。
とっても暑くて人がいっぱいで、酸欠状態でした。。。
風邪でももらってきてしまったかな。。
昨日もがっこうでお腹が痛くて先生に言ったけど何の対処もしてもらえなかったらしい。。
まだ頑張れそうに見えたのかもしれないけど少し優しい言葉をかけてほしかったなー。とおもいます。
そういう気持ちもあって今日は余計ぐったりしてしまったのかもしれませんね。
ゆっくり休んで明日は元気に復活してね♪
毎度おなじみメニュー。いつもフルーツポンチやカナッペ登場。。。あと、コーンスープも。。
子供はこういうのがすきなのでしょうね。。。
a0061985_9202152.jpg

a0061985_9215783.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-11-27 09:23 | 日々のこと・家族

クリスマスツリー☆

この間の日曜日に娘と一緒にツリーをだして飾りつけ。
去年はブルーの飾りをかったので今年はピンク系にしたかった。
土曜日にクリスマスコーナーを見に行きました。ちょうちょの飾りがほしくなり、クリアのものと白、羽のお飾りを今年は買い足しました。
毎年いろいろと買うのでいろいろ飾りがあって、自分ちの飾りを見てからでないとイメージがわかず。。
飾ってみたらやっぱりピンク系のを買い足したくなっちゃいました━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。(;゚д゚)ァ....

どこへ行っても、クリスマスコーナーがってついついのぞいてしまいます。
さっきも、買う気満々でてにとったのですが、今年はガーリーっぽいお飾りにしていたので
手に取ったものをそっと戻しました。。笑
でも、あとでかっちゃいそう。。。爆

朝、お部屋が暗いときにとったので暗めにうつってしまいましたー。
飾りもバランスがわるいですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょうちょ、あと1セット追加したいな~!
a0061985_14115246.jpg

a0061985_14124236.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-11-21 14:14 | 日々のこと・家族

最近

好きな感じの服。
こんなかんじ。なんだか緑好き?バーゲン大好き!!これから、また洋服みにいってこようかな~♪
a0061985_13395530.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-02 13:42 | 日々のこと・家族

夏休み

にはいって、5日がたとうとしています。
夏休み初日には子供会の行事のディズニーシーに行き、無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
なんとか、上の子も4時におきて一緒に行きました。一日、眠そうなかんじでしたけど合間、合間元気な顔も見ることができました。

月曜日は個人懇談。
上の子のことはしたの娘の先生も心配してくださっていたりで、こういう機会ではないと聞けない言葉を聞かせていただいたりして、いろいろなことがあるけれど周りの人には、やっぱり感謝。
だな~とおもいました。

娘もここのとこずいぶんと成長してきています。
人前で話すことができなかったり食べることが苦手だったりした娘が、給食もがんばって完食したり、授業中で発言したり。。。
私もがんばらなきゃなー。

6月から学校にまわってくるスクールカウンセラーとお話をしたのですが、どうも、考え方が合わない。。というか、本当に理解しようとしてくれているのか疑問な発言がいくつか。。
今までの私だったら、せっかく先生が紹介してくれたから途中でお断りするのは悪いかな。。
とか、いろいろ考えて無理にでも続けていたとおもいます。

でも、今回は時間の無駄になるような気もしたし、毎週お世話になっている通級教室の先生もいらっしゃるし、今のところ、くよくよ悩んだりしているわけでもないので、次回のカウンセリングはお断りしてきました。

私もそうだけど、子供たちも私みたいなところがあるんですよね。っていうか、私をみているから
そうなってしまったのかも。
だから、はっきり言えない、いっちゃいけない。とおもっていたのかも。。
自分が我慢すれば。。。
みたいな。
この年になって、自分のことにいろいろ気がつくようになってきたぐらいだもの子供たちがいろんなことに悩んだり、止まったりしたってぜんぜんおかしくない。
ゆっくりでいいから少しずつ進んで、自分の生き方見つけて欲しいな~♪
そうおもいます。
まだまだ、いろいろなことを書きたいけれど今日はこの辺で。。笑
[PR]
by marikok17 | 2007-07-25 13:39 | 日々のこと・家族

娘☆

ここ一ヶ月、体の調子も悪いせいもあってか心がどんよりしているようでした。
学校へ行こうとするとおなかが痛くなり、送っていくとまた途中でおなかが痛くなる。
それを何度かしているうちに結局欠席。ということが何度もありました。
学校が見えてくると気持ち悪くなったり。。。

何度か話をしているうちに給食がいやだ。。。と。
うちの娘。人前でものを食べるということがとっても大変らしく縦割り班の遠足のときはとっても苦労しているようです。
1年生のときは飲み食い一切できませんでした。それが少しずつ誰がいても食べられるようになってきたようです。
それでも、席替えをした後の班になるとなかなかうまくいかないこともあるようで緊張してしまうようです。
そんなときに、男の子に○○チャンは、どうして」給食あまりたべないのに太ってるの?とか、いろいろ体系のことを何度も言われるのでそれが今回の原因だったようです。
その子は一年生のころから体系のことを言ってくるようで、今度言ったら、先生にいうから。というと謝ってやめる。でもまたすぐ忘れてその話をする。
低学年のころはそんなに太っていなかったし、娘もそんなに気にしていなかったのでたいした問題にはなりませんでした。
でも、3年生も半分過ぎて気持ちはだんだんと大人になっています。
そして本人が一番気にしていることを言われてしまい、班になることがとってもいやだったんでしょうね。。。

先生にその子には注意してもらったので後は娘の気持ちが元気になること。。
それが一番でしょうか。。
今日は、朝、登校班でいつもどおりいきました。。
家に帰ってきたらぎゅーっとしてあげよう!!
昨日のオーラの泉でのみわさんのことば!!はっとしました。
家の中が暗いときってやっぱり笑顔がないなー。と。
幸せのときはみんな笑顔になってるんですよね。
つらいときこそ、笑顔で!!


そして。。。。
リボン。。こんなに買っちゃった。。汗
a0061985_9463770.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-07 09:46 | 日々のこと・家族