ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 73 )

仕事をやめて3ヶ月。体重がーーー。。。

最悪です。


動かないせいか下半身がすごいことに。。。。


あーん。。

カンパーニュ
a0061985_1639153.jpg


最近、転写にはまっています。
内側はピンクのサテンで!!


もちろん、転写も♪


a0061985_16381254.jpg


a0061985_1640185.jpg

[PR]
by marikok17 | 2010-06-16 16:42 | ハンドメイド

こんにちわ♪

毎回、同じような画像で・・・・

頭に描いてあるものがなかなか形にならずにすぐ脱線してしまいます。

ネットからイメージに合うものを探そうとするのが余計に混乱させて、どんどん違うものが頭に入り込んでしまい(笑)
結局、時間だけが過ぎていってしまっています。笑

私の布や材料はリビング横の和室に収納してそこで作業をしていたのですが、、、、
あまりにも片付かないので
2階の寝室の一部に移動しました。
それをやったのが4月はじめだったかな?でも2階も片付けないと全部は運べず・・・・
とにかく洋服類がおおいのですよ。。。
私のはまあなんとかなっているのですが、娘の小さいころのもの。
ブランド買いあさっていたときのものが結構あって3月ごろに近所の方にあげたのですけど、
まだまだあるー。。。
今度はオークションにでもだそうかな。。なんて思ってしまったのでそこですべてがストップしてしまいましたーーー。。。

で、結局、作業は元の和室。。
半分片付いていたのに
また、少しずつ材料を2階から運び(爆)少しずつ少しずつ大変なことになってきています。

a0061985_1092180.jpg


1つ2時間もあればできそうなものばかりなのに、、、何時間かかっているのでしょう。。。

これというものが決まったら、色ちがいでいろいろ作りたい。

a0061985_10121472.jpg
a0061985_10122959.jpg


あと、普段は気が向くとパンを焼いたりお菓子を作ったりしています。
[PR]
by marikok17 | 2010-05-25 10:14 | ハンドメイド

最近は

a0061985_1218446.jpg


こんな色の組み合わせばかりしたくて仕方がありません♪

パステルカラーにチュール・シフォン・リボン・蝶・そこにほんの少しのヴィクトリアン・・・・

そんな感じ!

そんなイメージは頭のなかにぐるぐるしてるんだけど、なかなかまとまらなくってー。。
いつものことですがネ!!

ロマンティックガーリー?スイートガーリー?ノスタルジック?

働いてるときにあっという間に体重も落ちて腕もしまって細くなったのに2ヶ月ですっかり元に戻ってしまったよ。。。あー。。
[PR]
by marikok17 | 2010-05-08 12:18 | ハンドメイド

こんにちわ♪

a0061985_15281436.jpg



またまた久しぶりの更新になってしまいました。

実は2月いっぱいで仕事やめました。。。057.gif

娘が学校へいけなくなっちゃいました。。
今週の金曜日が卒業式なのですが、
先月からもう1ヶ月ぐらいお休みしてます。

ここへきて、なんで???っていうのが私の気持ちですが、去年の12月ごろから体調不良をうったえていたんですよね。。
いつものことだろう。。っていうきもちでいたのですが1月後半から、一日おきに休んだかとおもうと調子よくいけてたり。。。。

上の子の経験からだましだまし行かせてもまた同じようなことになるだろうし、
本人がどんどん元気じゃなくなっていくのがわかっていたので本人にすべて任せることにしました。

本人は行きたいけど行けない。それはどうしてかわからない。
自分にもすごくいらいらするし、周り(私たち家族)にも、いらいらするときもある。
でもどうしたらいいかわからない。
まだまだ他にもいろんな気持ちを話してくれました。
今は体調もよくなり、だいぶ元気になりました。

卒業式には出席するつもりでいるようですが当日になってみないと分からないので私も半分半分のきもちで
どっちになってもいいように準備しています。

そして、上の息子ですが3月はじめに学校へ行きました。
入学式以来です。
ほんの30分ぐらいですが、担任とカウンセラーとで雑談をし、帰ってきました。ちなみに私も一緒です。
今週も行ってもいいよ。。みたいなかんじなので一緒にまた行ってきます。

本人曰く、緊張とかはしないそうです。
私も、以前なら大丈夫かな?ほんとに行くのかな?とかあれこれ気にしたりしていたのですが
本人が行くって行ってるんだから大丈夫でしょ!ってなぐらいで、
どんな行動にでるのか、楽しく見ていたりする自分がいることに気がつき、ずいぶん
たくましくなったな~と思いました。

そんなこんなでせっかく慣れた仕事をやめるのはとっても残念でしたが、子供の今が一番大切なのですっぱりと決めました。

なので、これからはお針子になります。

これは、だいぶ前に途中でとまっていたものです。
今は、ピンクや水色でラブリーな感じの気持ち(笑)なのでおリボンもいっぱいつけちゃいます!

おリボンシリーズいいかも~♪053.gif
[PR]
by marikok17 | 2010-03-16 15:53 | ハンドメイド

やっと

出来ました。

a0061985_16593345.jpg
a0061985_16594426.jpg


今日はまたまた、7時半から」育成会の集まりです。
先週もあったので2週連続。。。せっかくのだらりん金曜ナイトが・・・・・

なのでご飯はカレーです。
先週、コロッケ作ったら思いのほか手間取り忙しくなってしまったので。。。

では、よい週末を~!

[PR]
by marikok17 | 2009-07-03 17:02 | ハンドメイド

再開

2~3週間前にはじめたのにずっと放置しちゃってたドレス。
やっと、再開ー!!
やりだすと楽しいんですよね~。
今日で一気に仕上げたいところです。

今回は涼しい感じでノースリーブで!!
袖付けが無いとすごくらくちんです。汗

胸の部分のレースはまだのせてあるだけです~。

a0061985_1063118.jpg

[PR]
by marikok17 | 2009-06-09 10:07 | ハンドメイド

完成

やっと完成しました。

2ヶ月もかかってしまいました。汗

ほんとは1週間に1着ぐらいのペースでつくりたいのになぁー。。。

集中力がない私ー。。。1つのことが終わらないと先に進めない不器用さがこまったものです。

でも、おわると達成感がここちよいのですよね~♪これを機に針ももとう!!
今度はさわやかな感じのものをつくりたいです。

今からパンをつくります~。
a0061985_14463214.jpg

[PR]
by marikok17 | 2009-05-11 14:46 | ハンドメイド

こねないパン


捏ねないパン!!つくってみました!

生地がべたべたで扱いにくいのでぶさいくパンですが、今、味見をしてみたらほんのり甘く
ぱりぱりな皮がおいしいです!!

ざっと混ぜてビニール袋で1次醗酵させるのですがおもったように醗酵せず。。

冷蔵庫で一晩、ゆっくり醗酵させてみました。

a0061985_13585362.jpg


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
by marikok17 | 2009-04-17 14:02 | ハンドメイド

ドーナツ

クリスピークリーム風ドーナツです。
本物をたべたことないから、似ているのかどうなのか分かりませんが(笑)。。

グレーズを後半のドーナツには、薄めちゃったものをかけたから固まらず。。。汗

ふわっとしていておいしかったです♪

a0061985_16314752.jpg


そしてやっと、もうちょっとで完成までになったビスクの衣装です。。。
長い時間がかかってしまいました。。。

a0061985_1634424.jpg

[PR]
by marikok17 | 2009-04-10 16:34 | ハンドメイド

一応・・・


カンパーニュ??

最初の最初ですばらしいものが作れることはないとわかっていますが、、、
やっぱりパンは難しいですねー。
ふくらみがぜんぜんたりないー。。
でも、味はおいしかった!!よかった~!
朝は、チーズとハムをはさんだだけのサンドウィッチにしましたがとってもおいしかった♪

醗酵の仕方をもっとゆっくりする方法で今度は作ってみよう♪
a0061985_7591748.jpg

[PR]
by marikok17 | 2009-04-09 08:01 | ハンドメイド