ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 73 )

7月

に入りました!

先月10日に更新したのが最後だったんですねー。。そんなに経ったような気がしないのになぁ~。

その間、歳もひとつ増えました。
歳が増えることは悲しくはないけれどそれに見合った成長をしていきたいな~。
見た目もいつまでもぴちぴち(笑)ってことはありえないのでそれなりの若さをたもっていきたいな~。020.gif
でもだんだんごまかしがきかなくなるんですよね。笑
そうおもったときに、あーやっぱり歳をかさねているんだわ。。と、改めて気づくのです。
今まで芸能人なんかも若い子に、ぜんぜん気にもとめなかったのに、最近、なんか気になる人物がいたりする。。。笑
結局、歳が原因なのかしら??爆

気が向いたときに少しずつ進めているのでなかなか完成までいきませんが、やっとここまでできました。

あらら、ドラマがくっきりうつってました!!011.gif

a0061985_17295488.jpg
a0061985_17303959.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-07-01 17:31 | ハンドメイド

また

ドレス♪
まだ途中ですが形になってきたのでアップしてみました。
あれこれレースや飾りを当ててみては取り替えたりしてよし!って思えたら先に進む。
を繰り返すのでなかなか先に進みません。
でも、形になってくるとうれしいものです。
シルクシャンタン、この色しか持ってないので前回と同じ色です。

でも、注文しちゃった~!
届いたら違う色でもつくりたいです~☆
a0061985_1213529.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-09 12:13 | ハンドメイド

ドレス

作ってみました~☆
自己流なのでつくりは適当なのですが、自分ちの子ようだからいいのだ。。
でも、もっときちんとしたドレスを作れるようになりたいです。
a0061985_1074547.jpg

a0061985_10133369.jpg


a0061985_1082550.jpg


そして、先日とどきました。ヴィッキーガーデンさんでのおかいもの。
このピンクのベルベットリボン。今回のドレスにもつかったのですが、とっても好きな色合い♪いっぱいほし~~!
1セットしか買えなかったのが悔やまれます。。
オーダーの際の早業!!習得しなければ!!
a0061985_10113829.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-07 10:13 | ハンドメイド

なんちゃって・・・

ボンネットです。
まだまだボンネットといえるようなものではないですが、
ロゼットさんが前にブログで紹介してくださった方法でつくってみました。
お飾り具合がいまいち?ピンで留めてあるので固定してリボンもおかざりしてみようかなー。。
a0061985_124323100.jpg
a0061985_12443645.jpg


ほんとはこっちが前なんだけど最初の画像のほうがすっきり?かな~
a0061985_1245352.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-03 12:45 | ハンドメイド

doraちゃん

のばらさんのdoraちゃんにお洋服をつくってあげました♪
ずっとはだかんぼうだったのです。
ちっちゃいからあっという間に編めてしまいます。いろいろなタイプのお洋服作ってあげたいな♪
おぱんつもつくってあげなきゃ☆
a0061985_20424766.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-04-27 20:43 | ハンドメイド

小さなバック

きくさんに編み図をいただいて小さなバッグを編んで見ました。
かわいい~!いっぱい編みたいな~。

新学期ということもあり提出書類やらなんやらおおくて毎日ばたばたしております。
今日あたりからは通常モードになれそうです。
中学に入学した息子ですが、入学式は何とか出席しましたが、次の日からまた今までどおりの生活です。
ゆっくりじっくり、安心して過ごせる場所をみつけていきたいなとおもっています。
中学校の先生方、とっても親身になって考えてくれる先生ばかりで安心しました♪
a0061985_9181373.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-04-11 09:18 | ハンドメイド

アイリッシュクロッシェ

まだまだへたっぴ。

でも、おもしろーい。
あみものは幼稚園のころおばあちゃんに教えてもらってやっていました。
でも、大人になってからはすっかり???
なんだか急におもいだしてまた編めるようになっちゃった。。
やりだすととまらなーい。


a0061985_17413051.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-03-29 17:46 | ハンドメイド

ぷれぜんと

に、つくってみました。
息子がお世話になっていた通級教室の先生へ。
ポーチは。昨日の午後から急に作り出したのでちょっと雑な仕上がりに。。。008.gif

すずらんもまだまだ人様に差し上げられるレベルではないのですが、おもいきって。
a0061985_14393013.jpg

a0061985_14394985.jpg


ラッピングはこんなかんじにしてみました。
[PR]
by marikok17 | 2008-03-13 13:18 | ハンドメイド

布花

すずらん、作ってます。
あと、勿忘草。
春が近づいてきたせいか色もカラフル。
近所に売っている布花の材料のなかには勿忘草はもめんとサテンのみ。
とりあえずそれを買ってきましたがビロードのものがほしくてネットで注文しちゃいました。

今週末の総会ですべてが終わる(何度も言ってますね。。。037.gif
でもうれしくてうれしくて仕方がないのです。爆
a0061985_1035048.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-03-05 17:16 | ハンドメイド

......

あれれ
あとちょっとで2月も終わりですね。。。
1月から土日は行事が入り月一ぐらいしかちゃんと休みがありませんでした。
そんな忙しさからもあとちょっとで解放されます。
昨日は朝の8時から地区のフェスタでお手伝いでした。土曜日は準備。
来月8日の総会をやれば任務完了!!

来年度はなにも引き受けなかったので思う存分やりたいことをやってみたい。。(今だけの気持ちでいつもどおりになると予測されますが)
まずは大掃除!!
子ども会の荷物だけでもかなりあってそれを次の方に回すと同時にいらないものを処分しよう。
あと、キッチンの今まで使っていた食器棚からいまどきのダイニングボード?っていうのかな。。
ぴったりサイズを探しキッチンも使いやすくしたいな。。
リビングもすっきりさせたい。。

先週、布花プロジェクトの材料が届きました♪
早速、スターターキットをつくり、すみれの茎布を巻き、すずらんをつくりスミレに鏝をあてました。
楽しくて楽しくてやる気満々です♪
布花、ちゃんとおぼえられるようがんばります。いつしか自分らしい作品ができるようになるのかな。。。
がんばろう!!
a0061985_12344919.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-02-25 12:37 | ハンドメイド