ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 73 )

あれから・・・

ここまでできました。
中に入れるものによってお飾りもかわってくるのですが、今回は我が家のミニョネットちゃんには、箱が小さすぎて断念。。
とりあえず何でも用につくりました。。。
こちらは蓋の裏側なのですが、蓋をぴっちり閉めるのも大変なの裏をおもてにしちゃおうかな~。。。



a0061985_12214935.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-10-14 12:24 | ハンドメイド

キャラメルクッキー

久しぶりにお菓子をやきました。
キャラメルクッキーです。
ぽりぽりしておいしい~!!

家事して(今日は2階の掃除も)箱をつくり、お菓子まで焼きました。(PM3時の時点)
すご~い、充実感♪
毎日、こんなふうだったらいいかも。。。
昨日は畑仕事もやってきました。

でも、こんな日々は続きません。。爆
仕事もはいれば、買い物にも行きたくなる。
そしてダラダラする日々も・・・・(これが一番おおいのです)(;´Д`)
a0061985_1695333.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-10-12 16:10 | ハンドメイド

チョコレートの箱で♪

かわいらしい箱を作ってみようとおもい、今日はめずらしくすぐに行動。。爆
今日はとりあえずここまで。。。
ドールを入れても可愛いかも♪
ふたをどんなふうにしようかまよってます。
a0061985_22533792.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-10-09 22:53 | ハンドメイド

スイートポテト

今日のおやつはスイートポテト♪
焦げ目がもう少し欲しかったかな~。

食欲の秋でいろいろな食べ物に目が。。。
a0061985_17555982.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-09-22 17:56 | ハンドメイド

ワッフル♪

お久しぶりで(^▽^)ゴザイマース。
先週の金曜日は、私の所属する教養部のPTA研修旅行でした。
旅行といっても日帰りなので県内です。今年は、馬頭・烏山方面にいきました。
14匹シリーズでおなじみのいわむらかずお絵本の丘美術館や小砂焼きで絵付けをしたりお昼はステーキランチ♪
いつもは参加のみでしたが今年は企画のほう。。
当日も楽しむよりも楽しんで欲しいほうが先でしたので、あっという間の一日でした。
いわむらかずお絵本の丘美術館ではいわむらかずお先生もいらしてくれてサインもいただいちゃいました♪

その疲れが出て土曜日はぐーたらとすごし、昨日は子供と一緒にワッフルなんぞつくってみました。
あ~やっぱりホームベーカリーほしいな~~!
かっちゃおうかしらん♪
ちぐはぐな食器ですみませんーー。。
麦茶もすくなすぎだわ・・・爆
a0061985_91322100.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-09-18 09:14 | ハンドメイド

今、つくってるもの。



土台は2年前ぐらいに買った古い絹の帯。
ようやくといて使ってみました。
これからどういう形にしようかなー。。
a0061985_2043043.jpg


もうすぐ8月もおわってしまいますね。。
はやいなー。夏休み、ご飯作りは大変だけどわたしもゆっくりできるので終わってしまうのが寂しい。。笑
うちは男の子と女の子のせいか、ここのとこはけんかもしなくなり穏やかな日が続いています。
去年あたりまでは取っ組み合いのけんかもたまにあったのにどちらも大人になってきてるのかな~。
上の子は、ほんの少し声変わりもしているし。
背も私を抜かしそう。足はとっくに25センチ。
手も大きくなってるし、頭も私よりいっぱい考えてる。爆

下の娘も反抗するときもあるけど洋服なんか見たててくれたり、手作りのものにもアドバイスしてくれます。
一緒にいろんな話するのも楽しい。
この間生まれたばかりなのになぁ。。。

毎日、細かな雑用に追われて今まではどんぶり勘定でやってきた我が家。
先月、税理士かアドバイスを頂き、がんばっています。
でも、1ヶ月で立て直すのはむずかしー。。
会社と個人のお金。どうしても混ざってしまう。
経費が足りないときは個人のお金から。。
その辺しっかりしなきゃな。
とにかくがんばろう。。。爆
[PR]
by marikok17 | 2007-08-27 20:16 | ハンドメイド

こんなの

だけど、ようやく針をもちました。

もう一個、イチゴちゃん作ったのにみるくにぼろぼろに・・・
どうも、フワッとしたものに目がないようです。笑
a0061985_154309.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-25 15:43 | ハンドメイド

よし。とりあえず

完成。右の四角いのはピンキープ。
こういう、実用的ではないものばっかり作りたくなります。。。
a0061985_15415322.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-28 15:43 | ハンドメイド

a0061985_15143271.jpg
a0061985_15315942.jpg
a0061985_15322882.jpg
a0061985_1533310.jpg
a0061985_15332941.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-27 15:14 | ハンドメイド

どんな

 ふうに仕上げようか。
どれもこれもバランスが悪い?
こんなにたくさん材料はもっているのに、それでもぴったりくるものがない。
いや、あわせ方の問題かも。。
画像をとって改めて見るとなんじゃこれー。色が変。とかいろいろわかってきます。
すこし、はずしたあわせ方で自分らしさが出るといいのだけれど、たいして作っていないのでそこまで行きません。。。笑
今日は暑くなりそうです。  
a0061985_8152785.jpg
a0061985_814566.jpg
a0061985_816861.jpg
a0061985_8163774.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-27 08:17 | ハンドメイド