ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド リボンワーク( 10 )

元気です

とってもとってもご無沙汰しておりました。

とりあえず、元気にはしております。

相変わらず体重だけが増加しております。

あまりのひどさにホットヨーグルトダイエット。
3日前からはじめてみましたが、、、、

動いたほうが早いかも~。。。

ハンドメイド、少し~はやっております。ただ、方向性が定まらず、あんなのもいいな♪
こんなのもいいな♪
でも、結局落ち着く場所は元の場所!!笑

やっぱり自分にあってるのはこれなのね~。笑

ヴィクトリアンっていうかアンティーク風ロマっぽい感じを自分らしくしたいんだけど、
それがなかなか難しいです。

で、久々にボンネット型ニードルケースを作ってみました!

これも、サテンのイロチやボアっぽいのでも作ってみたかったりしてます。

a0061985_14583018.jpg

[PR]
by marikok17 | 2010-10-14 14:59 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワーク

a0061985_11114858.jpg

a0061985_11131288.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-05-14 11:13 | ハンドメイド リボンワーク

ようやく

収めることができました。。。たったこれだけのことなのにギリギリ納品です。
キット作りって本当に大変だということがわかりました。
とくにきくさんのキットは至れり尽くせりキットなので大変なご苦労があることとおもいます。

私は同じものを作るということができない人なので(根性がないともいいます)自分用なら絶対この量は作らなかった作れなかったとおもいます。
今後の自分に少しは期待できるかな。。。あやしいかも。。いや、大丈夫。。
a0061985_2025349.jpg


a0061985_20244099.jpg

小花を作って3つずつ土台に貼り付けていきます。
そのあと葉っぱを3つ作り貼り付け、お花の芯を刺繍してできあがり~!!

と、言うのは簡単なのですが、
同じ作業が続くのですよねー。笑
でも、お花をいっぱい貼り付けていくとこんなチュールレースがあったらかわいいな~とおもったりお花畑みたい♪とおもったりわくわくするのです。
[PR]
by marikok17 | 2007-10-07 20:29 | ハンドメイド リボンワーク

うっ。

もう、7月にはいって6日ですか。。。
この間の更新から2週間。一日が終わるのが早すぎて。。先週の金曜日のことが2日ぐらい前のことのようです。
それだけ、充実しているってこと?
それとも、ただ忙しいだけ?
どっちでもいいやー。
あと、2週間で夏休みもやってくる。それもあっという間にその日が来るのでしょう。

とにかく、15日の天王祭(おみこし)と21日の育成会旅行が終われば少しほっとします。
そのあとも、いろいろあるのですが、とにかくまずはその二つ。
8月は7日の盆踊りがおわれば、私の会長としての仕事もだいぶ終わった気になれるでしょう。。たぶん。。ため息

先月から、畑を借りて家庭菜園などをはじめた旦那。。
それじゃなくても忙しいのに、そっちも手伝い、(あくまでもお手伝いです)
時間の使いかたになれるまでは、もうひとふん張りという感じでしょうか。
その、畑のために耕運機までかっちゃった。。BY旦那
手で耕していたのですが毎日、畑に時間も取れないので思い切って!!
早速、昨日始動しました。
今までのカチカチがうそのようなふんわりした土になりました♪
パチンコいくよりは、ずっといいので。。。耕運機よしとしましょう。

わずかな時間をつかっての手仕事なのでスローすぎるペースですが、こんな感じです。
きくさんとコラボで(というか、私は花しか作れないのでコラボとはいえませぬ)キットのようなものができたら。。とおもっております。
シルクリボンが、7月半ばにならないと入荷しないそうなのでまずは、先に送っていただいたリボンで作ってみました。
a0061985_952077.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-06 09:06 | ハンドメイド リボンワーク

また・・

リボンワーク。
あきずにやってます。でもまだこれだけ・・・・
相変わらずののんびりペースです。
一番最初に作ったモチーフ、結局、犬にいたずらされちゃってボツ。
どうも、ペップが気になるらしくそこらへんにペップの束をおいておくとそーっともっていっちゃいます。。
モチーフもペップが気になるらしくいたずらしてました。。笑
届かないところにおいておかなくちゃ。。
a0061985_948753.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-07 09:48 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワーク

土日は手作りをお休みしちゃいました。
急にリビングの模様替えをしてみたり。。そんな休日でした。
季節があたたかくなってくると部屋もすっきりさせたくなりますよね?
まだまだごちゃごちゃしてるリビングもう少しおしゃれにしたいな~。

リボンワークもあれやこれと考えながら作っているのですが、思うような形にならないことも多く。。。
修行あるのみ。。
a0061985_10121520.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-05 10:23 | ハンドメイド リボンワーク

リース♪

まあるいお飾り。
できました。
一日一個しかできないのがつらいとこ。。
いっぱい小花を作りためないとだめだな。。

a0061985_9211528.jpg
a0061985_9292294.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-02 09:22 | ハンドメイド リボンワーク

今日から

3月。
この間2月になったばっかりだったのにもう3月。
花粉の時期でつらい時期ですが日差しや空の色、すべてが明るくなってとても好きな季節です。
毎日ちょこちょこ用事があってなかなか思うように手作りができません。
今日も午前中から午後にかかって用事があるのでまだ暗い画像ですがほんの少しばかり
できました。
って、2点だけ・・・(^^ゞ
今日は、時間が取れたら小さなリース?っぽいものを作るつもりです。
カードにしてみましたが、こちらももう少し工夫をしたいな~。

畳がみえてます・・・・爆
こういうとこ大雑把な性格でいやだわ。。^^;
a0061985_748433.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-01 07:49 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワーク

とりあえずこんなかんじ。
あちこちパーツをつけているうちに本来のものとは違うものに。。(^^ゞ
こういうのたくさん作ってみよう~。
今度はもうちょっときれいめなのにしてみようかな。。
a0061985_9282567.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-26 09:29 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワークで。

お花のパーツを組み合わせてモチーフづくり。
真ん中のお花、みるく(犬)がちょっとかみかみしちゃって色が、まだらになっちゃった。。涙。

とりあえず、仮置きしてみてます。もうちょっと小花をたしましょう。

アンティークのリボンワークのモチーフ、やっぱりお手本ようにほしいな~♪
どれもお高くてなかなか手が出ません。
この目でみたい~。
a0061985_21302288.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-24 21:31 | ハンドメイド リボンワーク