ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おんぎゃあ~

富野さんのところのベビィちゃんきっとです。お顔と手は、富野さんが焼いてくださってあるキットなので体とドレスをつくりました。
出来上がって抱っこしてニヤニヤしていたら子供に怪しげな目でみられてしまいました。爆
あと、へたくそなドレスもできあがりました。。
もう、ほんとにへたっぴで、見せられません。
これを作った後に、古関さんの本を買ったのですけど、とっても詳しく作り方がのっていたので、またチャレンジします♪
a0061985_12193425.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-02-28 12:19

ハート

a0061985_11225920.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-02-15 11:23

暖かいな~

今日は、日中は18度くらいまであがるようです。
すっかり春な気候ですね♪でも、明日からまた寒くなるようなのでちょっと残念。

昨日はバレンタインデーでしたね。
前もって自分用にはたくさんのチョコレートを買っていたのに、旦那や息子には用意してなかった。。。(^。^;;
なので、昨日かって来ました。
デパートにはあまり残っていなくて、その中からえらんできました。
会社で働いてくれている人の分までかったので計17個。。。
義理でも喜んでくれるとうれしいな♪

洋服もすっかり春物ばかりがならんでいます。
お化粧品も春らしいものがおおいし、とてもうきうきして、体もいつもより動かしたくなるこのごろです。笑

金曜日は午前中はいつもの税理士が来る日、午後は1時ごろから4時過ぎまで授業参観、懇談会、部の反省会。
これで、今年度の行事はほぼ終了です。
今日は、昨日からはじめたビスクのお洋服作りをしよう♪
a0061985_7485657.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-02-15 07:51

春・・・

がだんだん近づいてきていますね~。
この季節の光や空気の感じが大好きです。
すずめもちゅんちゅん犬のそばにやってきます。

このブログをはじめたころから、息子の調子がわるくなり気持ちがどん底に落ちているときもありました。
日々、心の中に重いものがあって心から笑えない自分がいたり、常に原因を探さなきゃ!!って焦る自分がいたり子供の気持ちが一番とおもいつつ世間の目を気にしている自分がいたり、
本当に毎日がもやもやとした状態の日がおおかったようにおもいます。

でも、一番苦しかったのは息子です。
冬休みだったでしょうか、あれ?とおもったら白髪がたくさんあるのです。
それも後頭部にたくさん。
髪の毛もつやがなく、子供の髪の毛ではありませんでした。そういえば、10月ごろ床屋さんで子供なのに髪の毛につやがないからシャンプーがあってないのかもよ。。と、旦那が言われてきたことをおもいだしました。
きっとそのころから前兆はあったのでしょう。

冬休みが終わり、学校行事で私も忙しく仕方なく一緒に学校にいっていた息子ですが、次の週インフルエンザにかかりお休み。
その次の週から、今日まで休みなく登校しています。
以前は、はやくて4時間目。それが、はやければ1時間目の途中から行く日もあります。
話すことも行動も以前とは、明らかに変わってきています。
ただ、学校に行ければそれで解決したわけでもなく、これからまだまだ私も色々と学んでいかなければいけないんだろうな~とおもいます。
a0061985_1103428.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-02-08 11:01

ちよこれーと!

私がこっそり遊びにいかせていただいてる方たちのまねっこをして私も通販してみました~。
今日届くものもあります。
モロゾフのは、生協で頼んだものですけど。。。
レースのモチーフはずいぶん前に届いていました。
最近買ったものはイマンが多かったかな?
パンジーの歯ブラシスタンドや石鹸のトレー、コップやフローラのミニBOX缶などなど。。
そのうち、お掃除しながらイマンもアップできたらしていきたいです。
お掃除できたらの話ですけど。。。(^。^;;
a0061985_11462857.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-02-06 11:46