ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここまでできました!

キットのバッグここまで完成しました~!!
丁寧に作ってるつもりですけど、ちょこちょこと失敗部分がでてきたり妥協してそのまま作り上げてる部分もありまして。。。
技術の問題もあるけれど性格の問題が一番かも。。。

昨日の夜からブラブラ作り始めましたが、むずかしいーー。。
きれいにできませーん。
でも、これができるようになると作れるものが増えていくんですよね~!
がんばるべし!!
a0061985_1144564.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-30 11:46

むふふ・・・

当分、お買い物はやめるぞー!!
と、決めるきっかけになったものが昨日届きました!!
これです。
a0061985_8171745.jpg

a0061985_8174367.jpg


イマンのシンデレラブランケットです。
私がイマンを買い始めたときに発売したものです。
あのころはとても手が出るものではなく、ただただ眺めているだけでした。
ヤフオクでもたまーに出品されて入るもののやっぱり手が出せず。。。
こんかいは、どんな気の迷いなのか思わず入札。。。そして、落札できちゃいました。
あと、私が欲しいものは4段ラック(横型の棚)とスープチューリンとかかな。。。
発売されたときは、まだいいやー。とおもってかわないとあっという間に廃盤になってしまい買えなくなってしまうのです。
そして、ヤフオクでも高値がつくのです。
みんなが落ち着いたころまでまってまって値段が安めのときにゲット!!
だから何年もかかってしまうのよねー。。
このブランケットだって自分で作る気になればつくれるんでしょうけどやっぱり何かが違う。。。
まねっこでつくってもやっぱり魅力はでないということなのでしょうね。。

そして、こっちは今年のはじめごろにゲットしたちいさめのブランケットです。
ピースが大きめであまりデザイン的にはどうかな・・・というところですが安かったのでゲットしてしまったのでした。。
a0061985_8271111.jpg

画像がぼやけていますがお許しを。

そして、お買い物やめる宣言をしてから早速破ってしまいました。そしてそれが届きました。
でも、ほんとにこれでとうぶんやめます。。
a0061985_8294237.jpg


これ、M4500えんとかするんですよねー。
それがやく2Mで1900円ですよ!!
ラッキ~!!今までもってたものはちびちびつかっていたのでこれでバンバンつかえるぞ!爆
[PR]
by marikok17 | 2006-09-28 08:32

デコパージュ?

金曜日は小学校のPTA研修旅行でした。
旅行といっても日帰りですけどね!
行き先は那須、塩原でした。
高速をつかえば、1時間かからずいけてしまうのです。帰りなんて那須から高速のって最寄のインターまで30分でついちゃいました。。爆
運転手さん、びゅんびゅんはしってくれたおかげです。笑

コースは、足湯、テプコの見学、イタリアンランチのバイキング、デコパージュ製作。でした。
デコパージュといってもこんなかんじのものでした。
525円じゃ、しかたないか。。爆
一日おしゃべりしたり、おいしいもの食べて疲れたけど楽しかったいちにちでした。
a0061985_873367.jpg


そして、すばらしいキットを製作中。。
丁寧に作ろうとがんばっているものの、なかなか思うようにいかないところがでてきます。
でも、とっても楽しく作っています♪
一気に仕上げてしまうのがもったいないぐらい。。。
でも、今日は完成目指してがんばっちゃおうかな!!
a0061985_810888.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-26 08:10

やばっ。。。

夏休みあたりから調子に乗ってお買い物しすぎました。。。
ひとつあたりの金額はたいしたことないのですけどなんでもカード払いにしていたら今回の引き落としの通知をみてびっくり!!
やばいっす。。
コンタクトも海外から個人輸入という形で頼んでいるため定期的に届いてしまって在庫がかなりあります。。
お値段も今のレートじゃそんなにやすく買えてるわけでもないので解約しました。。

子供のチャレンジの教材やらどらネットなども使わないんじゃ無駄だなー。。

こんな請求額はじめてかも。。こわーい。。
そこにきて、今月の自分の買い物も(全部趣味のもの)すんごいことになってます。
ヴィトンのちょっと安いバッグなら買えちゃうんじゃ。。というかんじ。。
ちょっと気持ちを引き締めなくちゃ!!
この間、旦那は財布をおとしたわけだし(お金もくやしいけど財布もくやしい)
今日から買い物とうぶんやめます。

そしてまだまだできそこないのHPですがアップしました。
よろしかったらあそびにきてくださいね♪

おしゃれな感じには到底かけ離れていますが少しずつお勉強していきますね~。
http://www2.ucatv.ne.jp/~yuamari.sea/
[PR]
by marikok17 | 2006-09-21 16:31

先週

完成しました。やっとです。。
a0061985_9122364.jpg

a0061985_9132138.jpg

a0061985_9141595.jpg


人様に差し上げるとなるとあらばかり目に付いてなっとくいくものができません。。

そして、みるくはすくすく元気に育っています。
a0061985_9181164.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-20 09:18

この先。。

どうしたらよい?
シルク生地をつかってピンクッション?のようなものを作ってみました。
最初、お花の柄に沿ってビーズをさそうとおもったのでレースはあまりつなぎませんでした。
でもビーズをさしてもどうもいまいち。。。
試行錯誤してここまできましたが、パールのまわりにシードビーズで花びらをどうやってさしたらよいものか。。。
いつも最後までながれよくたどりつかないのですよね。。。
まだまだ勉強が必要ですね!!それには、本物をたくさんみたいわ!!爆
a0061985_8182017.jpg

a0061985_8185548.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-19 08:19

レース♪

イリスさんから届きました♪
黄色の紙がついているのが3000円、その他のは合計6Mぐらいで5000円!!
ぷちぷちの模様がぶどうのようでとってもかわいい~!!

今月はどうもお買い物熱がさめませんー。
少しぐっとこらえる気持ちをもたなければ!!いや、これでも我慢してるものももっとたくさんあるんです。。笑
a0061985_1330652.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-15 13:30

何に使おうかな?

a0061985_8594316.jpg


今、全部書き終わったとこで画像を入れたら文が全部消えていた。。あーあ。。

昨日届いたシルク生地とれーすです。
茶色のレースは色が思ったのとぜんぜん違いましたーー。。。

ネットレースと幅広のレースは以前オークションで落札してあったアンダードレスから取り外して昨日、やっとお洗濯をしてアイロンをかけてすっきり!!
ピシッとして気持ちいい~!!
こういう作業、始めてやりましたがとってもたのしい~☆彡
[PR]
by marikok17 | 2006-09-13 09:05

やっと

一年まえの網バッグ仕立てました。^^;
形も勝手に変えてしまったりして。。。

仕立てる前の段階までは、キットが届いてすぐにおわっていたのですが、仕立てるのがどうも億劫でして・・・・
ミシンも安いミシンなので縫い目が。。。。
新しいミシンほしいな~。もう、今のは10年以上つかってるし。。。

でも、壊れるまではなかなか買い替えができない我が家です。
a0061985_8235236.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-09-08 08:25

9月♪

だいぶ過ごしやすい日が多くなりましたね♪
あっという間に、寒くなって今年もおわり。。。ということにならないようにしなくっちゃ!!

夏休みもおわり、娘も少しずつ調子を取り戻し元気に学校へいっています。
息子は、つまんない。つまんない。ひまー。と言い始まりました。。
すこし、余裕がでてきたかな。。

今、作ってるもの。
なかなか仕上がりませんー。
ビーズがたりなかったり、アイデアがとまってしまったり、。。。
a0061985_12201393.jpg


お盆前にも言っていたけど結局何一つしあがってませんー。。
がんばるぞ!!
[PR]
by marikok17 | 2006-09-01 12:21