ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここまで

ほったらかしにすると、何を書いたらよいのか。。。

特に何かあったわけでもないのに、急にぼけぼけーっとしてしまいずっとそのだらだらから抜け出せず、それが苦しかったりしてます。ただのあほだと思います。

先々週から息子が通級教室に通い始めました。週一回の一時間ですが、楽しい時間をすごせてるようです。
その時間をすごしてから、今まで友達が来ても外では遊ばなかったのですが外でも遊んだりするようになりました。
学校を休み始めて半年ぐらいが立ちますが、以前よりはとっても元気だしマイペースな時間をすごしています。
これから、どんな時間をすごしていくことになるでしょうか。。
私にもわからないけどゆっくり行きたいと思います。

そんな中、なかなか外へ出ることが億劫になってしまった私です。
こんなときネットのお買い物は助かるけど、誘惑にどんどん負けてしまい外へ出てるときよりがんがんかってるんじゃないの?って、自分で自分を突っ込みたくなります。爆

買い物するということはネットサーフィンもやめられず、、、、
これだもん、太るはずだよ。。。
a0061985_19443084.jpg


マッチ箱のピンクッション。ヘボイ。。お飾りをもっといっぱいすれば少しは違うかな。。
[PR]
by marikok17 | 2006-10-30 19:47

昨日!!

届きました♪
ソーイングケースです。ず~っと前からきになっててでもなー。。と2年ぐらい見送りしてたのかしら??
それがセール価格になっていたので!!それ~!!ポチ♪

思っていたより小さめでした。中も内布がついていないのですがとてもきれいな状態のものです。
なにをいれようかな~!!


すこーしずつですがHPのアンティークアップしていきます。
びっくりしたのが、カードやクロモス、思っていたより持っていることにきがつきました。。
写真をとるとなると、ここにもあった。あそこにも。。って感じなのでアイテムがごちゃ混ぜになっています。。おしゃれなHPには程遠いです。。
息子に変なHPといわれています。ダサッ!!だそうです。いいんだもん!!
a0061985_956473.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-12 09:57

いつの間にか

カボションもこんなにあつまっていました。
もう、チョコレートの缶にはおさまりきらないな~。。うれしい悩み!
アンティークのパールもだいぶ増えてきました。
使い切れていないのでこちらはたまーにしかかっていませんけど、使わないから増えていく。。
うれしい悩み!(ばか)

シードビーズもほかにケースに収納しているものもありますがこちらはセットもの。
先日やっとつかってみましたがかわいい色合いです。

こういうことをしていると現実のいやなことからすこーし離れられますね。
なるようにしかならないのでたいして悩んでもいないけど、実母との関係がいつも悩みどころ。。。
寂しい関係。だな。。。
a0061985_7583243.jpg

a0061985_7592068.jpg

a0061985_802296.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-11 08:01

いい天気♪

ですね~!!
今日は、早起きして掃除洗濯をささっと片付けてのんびりなお休みをすごしています。

昨日は、お昼ごろから4時間もネットカフェにいました。。
子供たちがやっているオンラインゲームでネットカフェ限定アイテムとか、ドロップされるらしくて。。。
いまって、親と一緒でも一人の個室はだめなのでペアシートかオープン席ぐらいしかすわれません。なのでペアシートにするのですが、パソコン2台なので私はいつも暇で。。。
雑誌を見たり好きな飲み物をがぶがぶのんだり。。。
そんな感じです。。
朝の7時~11時にはいれば2時間500円の料金ですむことを昨日知りました。
今度は、その時間にいってやる~!!
それでがぶがぶ飲めば安い?ですよね!

布が届きました~!!
a0061985_15431077.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-08 15:48

りんご☆

木箱に入ったたーくさんのりんごをいただきました。
主人の仕事でお世話になっている方が青森なのですが毎年、りんごをくださいます。

りんごの上のとこに割れ目が入ってしまって商品としては出荷できないものなのでしょうが、お味は変わらずとてもおいしいです。
箱に入った立派なものもいただいたこともありますがいまいちな味のものもあったりで、りんごも見かけではないのですよね!!

一日一個のりんごは医者いらず!!でしたっけ?
毎日、食べて健康にな~ろう♪って、健康だけど。。
a0061985_113105.jpg

あたしも食べたいな♪
a0061985_1142284.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-07 11:32

これ!!

最近、ちらちらとあちこちで見かけるようになりました。
前からどうしようか悩んでいたのですけどカルトナージュのふた部分にかわいいカードをモチーフとしてかざりたいな~!
とおもっていて、アンティークカードを探していたのですがいいな♪と思うものって7000円とか8000円。。。
それなら、こっちを買ったほうがよいかな~。と思って、頼んでみました。
まだ、どの程度のきれいな画像になるかはみていませんが
アイデア次第でいろいろ使えそうです。


やっと我が家も今日から*光*になります。
光電話とオンデマンドもいっしょに!!
工事は午後からです。たのしみ~!!
a0061985_943512.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-05 09:04

みるく♪

a0061985_163481.jpg


なかなかじっとしてくれないのでぼやけてますが、すくすく育っています。
心配していたもう一匹のチャッピーとも仲良く過ごせそうです。
チャッピーは外にいるのであまり会う機械もないのですが会えばお互いしっぽを振り合っています。
みるくは中でチャッピーは外だとチャッピーがやきもち焼くかな~。とおもったけど、みるくがあまりにも小さいのでチャッピーはそんな気も起こらないようです。
今日、予防接種をして来月もう一回注射をすれば外にも出せるのでもっと仲良くなれるかな~。
子供が一人増えて3人のようです。
でも、みんながお世話してくれるのでお母さんは楽ちんです。笑

a0061985_1685047.jpg


ブラブラの部分です。朝一とったせいかこちらもぱっとしてませんね。。
早速、今日用事があったのでお洋服とあわせてバッグをつかいました。
大きさもちょうどよく持ち手もよい感じでした♪
a0061985_16274636.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-10-03 16:12

やっぱり!!

もう、挫折です。。
そう、お買い物。。。
もう、どうしてーーー。

週末、だらだらネットをしているとなんだか急に布にめがとまり、そういえば園部さんの布ってカットクロス程度しかもっていなかったんだわ~。
と、思い急にヴィクトリアン、ヴィクトリアンしている布がほしくなったのでした。。(あほ)
でも、どこも売れ筋の色はなくなっているんですよねー。
それでもいいや、ヴィクトリアーンな布ーー。。とおもい、ぽちっと。。
2件で!!
それにもめげず、夜いつものぞくショップさんをみていたらあら~!!まだ、シルクリボンがのこっている!!いつも、時間が合わず素敵なレースなどいつもSOLD OUTなのです。。
迷わずオーダー!!それも2個。。汗
後から見たらM数が少なかった。。。
でも、なかなかご縁があるものではないので思い切って!
と、こんな週末でした。。
あら、もう10月なんですよねー。。
月初めからこんなんじゃ、後が怖いな。。


あと、気になること。。それは自分の体。(爆)
もう、かなりやばくなってきました。。
今まで生きてきてはじめてです。この体重。(妊娠中はのぞく)
マイクロダイエットでもやってみようかな。。とおもい、見たけど結構なお値段ですね。。
動いていない分、動けば違うのかな・・・
冬までに5Kg落としたい。。。涙
[PR]
by marikok17 | 2006-10-02 09:30