ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リボンワーク♪

お師匠さんからお借りしたアンティークモチーフをまねっこしてつくってみました。

まだまだ要練習!ですが、これを機にいろいろつくってみたいとおもいます。
私が今まで使っていたワイヤーリボンより木馬のはとてもしなやかで使いやすいです。
いろいろな色がほしくなってしまいましたー。
a0061985_20285511.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-28 20:30 | ハンドメイド

モチーフ。

を急に作りたくなりました。
持っているリボンが限られているためこんなもんしかできませんでした。
パンジーのまわりに小花を散らそうかな~。とおもって、水色リボンでつくってみたけど邪魔??
いっぱいつければまた違うのかな??
グリーンのワイヤーリボンがあれば葉っぱもつくれるんだけどな。。
今日は手持ちのリボンで作ってみました。
うーん。。
まだまだ試作品ですね。。
a0061985_216491.jpg



↓昨日の通帳ケース。

あのあと、ぐるぐる薔薇をちょこっとつけて完成!!
画像はまたあとで撮りますのでよかったら見てください☆彡
[PR]
by marikok17 | 2006-11-25 21:08 | ハンドメイド

完成??

でいいかな。。
もうちょいってところでしょうか~。後、もうひと頑張りしようかなー。
a0061985_1050688.jpg

a0061985_10505210.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-24 10:51 | ハンドメイド

むふふ☆

リメンバーキルトさんから届いたもの♪

うれしいな♪でも、あのお値段でこんなぐらいしかないんだ~。。仕方ないけど。。
大切に使いましょう。。。
a0061985_15172095.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-23 15:17 | お買い物

収納☆

どんどんたまる、素材たち。。
狭ーい我が家なのでどうにもこうにも収まりきれません。
今は、リビングに続いてる6畳の和室の2畳まではないスペースが私の場所。。。

その6畳の和室にはパソコン2台。
会社の書類。
犬のサークル。
お仏壇まであります。。。汗
リビングをリフォームしようか。。という話も何度かしているのですが、子供たちがもうちょっと大きくなって部屋で過ごす時間が増えるとまた、部屋の使い方もかわってくるだろうし。。
なかなか、踏み切れないでいます。

新しい家具を買えばすっきり収納されるだろうけどそれまた先のことを考えるとなかなか踏み切れません。笑

結局、今あるものでなんとかやってます。涙

で、せっかくのアンティークレースちゃんたちもこんなとこにしまわれています。。
この、黒い引き出し、だんながもっていたものです。。
もう、10数年ものですね。。
35cm×43cmぐらいのおおきさです。

a0061985_905849.jpg


そこにこんな風にレースを入れています。
a0061985_915925.jpg

a0061985_923944.jpg

a0061985_932527.jpg

a0061985_94374.jpg


この黒いケース、おしゃれしてあげよう。。。汗
[PR]
by marikok17 | 2006-11-20 09:05

ここまで

やっとです。
ビーズをさしているともう刺しすぎ?くどい?と思いながらお飾りしているのですが
画像で見ると。。。。
なーんだ。
まだまだじゃん~~。
じゃんじゃん飾らなければ!!笑
a0061985_11524254.jpg

a0061985_11544199.jpg

a0061985_11553373.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-13 11:56 | ハンドメイド

おほほほ。

笑ってごまかすしかない??笑


朝一番でさっき届きました~。
アミナのレースセットです。
コットンフレンドの企画?なのかな~。アミナのHPで買えます。

去年の福袋もそうだったけど繊細なレースとかじゃないです。でも、こういうのがポイントになるんですよね~。

キルトウィーク、いきたかったけど娘が先週から調子が悪いので今回はあきらめまーす。
それを思えば、今日のも交通費よりかかってないし!!ね!

4800円。
a0061985_9175246.jpg


こっちは、2800円。
a0061985_9191197.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-10 09:19 | お買い物

昨日はこれ!!汗

ボンネです。
これはブレード狙いで落札しました!!

a0061985_20224470.jpg

a0061985_2024258.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-09 20:24 | お買い物

アンティーク

のモチーフのブレードです。
1Mしかかえなかったけど、とっても素敵です。
でも、もったいなくて使えなそうー。。

パッチワークをはじめて4年~5年になりますが、」今はパッチワークはしてませんねー。。
ちゃんとしたパッチもたまにはやってみたいな~。とおもうけど、きっちり型紙どおりに布を切るのは苦手かも。。笑

好きなようにつくるのがむいてるのかもしれませんねー。

以前は買わなかった、アンティークものをどんどん平気に買うことになれていく自分が。。。。
やばいっすね。。
あと10年後、どんなふうになってるのかな。。??こわ。。
a0061985_2092225.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-07 20:09 | お買い物

昨日、届いたもの。

オクでシルク地。
そしたら、レースをおまけにいただきました。とても素敵です~!!わ~い!!

あとは、ビーズやさんでモチーフなどなど。。。

a0061985_1521502.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-11-06 15:22 | お買い物