ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

なんとか、掃除も終了し、御節もひと段落。
あとは、重箱につめて完成です。

今年は、年を越したらすぐに初詣で行く予定です。


あっという間の一年でした。無事に一年を終えることが出来ました。
来年もあっという間に過ぎちゃうだろうけど日々、ちょっとでも楽しくすごしていきたいな~とおもいます。
こちらをご覧になってくれている皆様にとっても幸せな年をお迎えすることを願っています。

そして、お世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by marikok17 | 2006-12-31 19:24

(●^o^●)

昨日、やるべきこと!!
何とか終わりました。ホッ。。
やっぱり、文章にすると自分で自分を追い込むことができて私にはよいかも。。

今日は、軽く掃除をします。
そしてあしたもそこそこ掃除をしてお買い物という予定で!

アップが遅くなってしまいましたが

ももちゃんのカウプレに当てていただいてリングをいただきました~!!
ももちゃん、ありがとう~♪ビーズできる人尊敬です!!
大切にさせていただきます。

a0061985_101235.jpg



ともかさんからはこちら。
私が以前使わなくなったレースなどのお話をしていたらショップしてください。と申し出があったのですが売るようなレースでもないのでつかっていただけるなら♪ということで差し上げたのですが、遠慮深いともかさんはそれじゃ、物々交換で!!
ということで素敵なポーチをたくさん作ってくれました♪
なんだか、私のほうがお礼をしなくちゃ!!というほどの素敵なポーチです。
ともかさんの作品てほんとに丁寧で、いつも尊敬!!です。
ともかさん、ありがとうございました♪
a0061985_1081128.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-30 10:10

あっという間に

今年も後3日となってしまいました。
気持ちだけはあれもこれもと思っているのにマイペースにすごしてしまって大掃除は、小掃除ぐらい。。(これはもういいや、別に年は越せるもん)年賀状は明日にはおわそう(遅すぎじゃん)
年末調整の書類、ほんとは明日着にはしたかったのに。。。これもまだ。明日には出します。
ここに書いておけばやるぞ!!と、いう気に。。



年末プレですがそんなこんなでまだ中途半端です。
たぶん、みなさんまだかな~とのぞきにきてくださってますよね。。
ほんとすみません。。
アップだけでも年末ぎりぎりにでもできたらな~と思いますが年末年始お出かけの方も多いと思いますのでこんな曖昧な予告じゃ申し訳ないので年明け4日以降にさせていただきます。
口ばっかりな企画で本当にすみません。
それでもよかったら参加してくださいね~。
[PR]
by marikok17 | 2006-12-28 21:18

クリスマス♪なおかし。

a0061985_17292566.jpg
a0061985_17295369.jpg
a0061985_17302134.jpg


フランセのミルフィーユです。今は、クリスマスバージョンがでています。
みてるだけでかわいくて、食べてしまうのがもったいないな。
でも食べるけど。。笑

まったりとしたお茶の時間を楽しみたいけど、ばたばたと日々が過ぎていきネットしながらコーヒー飲んだりしている日常です。
デパートにいくとブーツや洋服、コスメいろんなものに目が行くけれどもう少しでバーゲンだから。。と、我慢。
なのに、娘ったらバーゲンなんて気にもせず今、ほしい。と、トレーナーに長袖Tシャツお買い上げ。。
今の子のってほんと高い。。
あたしも昔はバーゲンなんて気にしなかったな~。。主婦になるとバーゲン好きは仕方ないですよね。。汗
[PR]
by marikok17 | 2006-12-21 17:30

今度はこんな感じ☆彡

次のポーチはじめました。
今度はこんな感じです。ちょっと大人チックにできたらいいかな~!
とおもっていますが、どんなふうになるかな??
今日は帳簿2か月分やらなくちゃいけないのでさっさとおわしてポーチ
も作りたい~。とおもっています。
a0061985_952122.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-19 09:52 | ハンドメイド

ポーチ

一応、完成しました。
最初に、形だけはきめてますがあとはいきあたりばったりなのでいつも、
あちこちに失敗がでてきます。。
今回は転写の位置がしたすぎでした。
なのでバランス悪くて、苦肉の策でリボンでかくしました。爆
なのでビーズのブレードも大きいもので作りました。
空間隠し?汗
同じようなものを後5個ぐらいは作ってみよう~!!(途中挫折ありかも)
転写を変えるとまたイメージもかわるかな?
がーんばろ。
a0061985_16391385.jpg
a0061985_16405833.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-17 16:25 | ハンドメイド

LEE

あたしも買っちゃいました。
巷で話題の今月号。大きな書店では売り切れでしたが近所のセブンには一冊だけありました。
あったら買おう。のつもりでいたので即買い。
a0061985_8582840.jpg


ピンクのポーチも以前、雑誌の付録についていたもの。
こちらもかわいい~です。
今って、付録がほんとにかわいいものが多いですよね!!

先日のドロワー。結局、補修せずにつかっています。
引き出しが開きづらい。。

a0061985_90828.jpg

a0061985_904078.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-15 09:01

プレ☆彡

年内にやろうとおもっていたのにもう、12月も半分近くすぎてしまいましたね。。
ほんとに、はやい。。

年末になってしまうかもしれませんがプレ企画やりますのでもしよかったら
ご応募してくださいね!!


今日つくりはじめたもの。
きくさんのスミレの女の子の転写で小さなポーチをつくろうとおもっています。
プレにも何か小物をつくりたいな~!!とおもっています。

今日は、レースが届きました(またかよ)
午前中、子供の福袋(洋服)の予約に行ってきたのですが、自分の服も帰りにみたけど1900円のカットソーも買う気になれずかえってきました。。
レースならそれ~!!と買えるのに。。
自分も少しはかまってあげましょう~!!と、反省です。
a0061985_20104967.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-13 20:11 | ハンドメイド

リース♪

クリスマスツリーは飾ったけれどリースは気に入るものがなくてまだ飾っていませんでした。
いいな~と思うのは高いし、悩んでいるうちにソールドアウト。
今年はリースなし~。っておもっていたところ、なおさんがとても素敵なリースをご自分で作られていました。そうだ!!自分でつくればよいんだ!!と気づきようやく今日、買出しにいき先ほど完成♪
シックな感じにしたくてこんな風に作りました。
お天気が悪いので暗くうつっていますがまずまずの出来上がり。

去年はサンキライをぐるっと丸めてリースにしたんだった。
a0061985_16314353.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-12 16:32 | ハンドメイド

アンティーク☆

先日買ったミラーと一緒に届いたのがこれです!!

ドロワー?っていうんですね。
本当はもうちょっと大きいのがほしいけどいいな~とおもうと、5万とか6万とか。。。
そんなの無理。
で、これはサイズも小さめですがお値段もそこそこかわいいので思わず。。
最初にアップされていたものはもっとしかっりした作りのものでしたが先約がいたのでお店の方が2点紹介してくれたひとつがこれです。

ちょっと、ガタガタなのですが今から補修してみようとおもいます。

本当は、こんなのが自分で作れたらいいな~♪とおもうのですが。なかなか。。
a0061985_8204046.jpg
a0061985_8205632.jpg

[PR]
by marikok17 | 2006-12-12 08:21 | アンティーク