ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リボンワーク

とりあえずこんなかんじ。
あちこちパーツをつけているうちに本来のものとは違うものに。。(^^ゞ
こういうのたくさん作ってみよう~。
今度はもうちょっときれいめなのにしてみようかな。。
a0061985_9282567.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-26 09:29 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワークで。

お花のパーツを組み合わせてモチーフづくり。
真ん中のお花、みるく(犬)がちょっとかみかみしちゃって色が、まだらになっちゃった。。涙。

とりあえず、仮置きしてみてます。もうちょっと小花をたしましょう。

アンティークのリボンワークのモチーフ、やっぱりお手本ようにほしいな~♪
どれもお高くてなかなか手が出ません。
この目でみたい~。
a0061985_21302288.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-24 21:31 | ハンドメイド リボンワーク

ここ最近買ったもの。

シルク生地。シルクリボン。シルクのストール。レースいろいろ。チュールレース。
などなど。

買いすぎ?
a0061985_8285398.jpg


a0061985_8295284.jpg

a0061985_830738.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-23 08:29 | お買い物

リボンワーク

すこーしずつ、こんな風にしたらいいかな?とかなやみつつつくっています。
オレンジのバラは木馬のワイヤーリボンでつくりました。
そのままだと色がどうしてもピカピカした感じなので茶でいろをのせてみました。
今まで作ったモチーフにも色をのせてみました。
どうでしょう。
なるべく古めかしくしたいものを作りたいのでいろいろ作って研究です。
ブルーのはなんだか汚くなりすぎー(^_^;)
失敗だー。
a0061985_9164840.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-22 09:17 | ハンドメイド

薩摩ボタン

のネックレス。ペンダント?
旦那のものですが、ず~~っとまえから買おうかどうしようか悩んでいたのでオーダーしてあげました。
いつも、いろいろと好きにさせていただいているのでバレンタインのプレゼント。
 
いろいろとなくしてしまう旦那なのですが首にぶらさげるものだから大丈夫でしょう。。
なくさないでよー。。
a0061985_841446.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-20 08:41

リボンワークで。

ピンクッションをつくってみました~。
もっとお飾りしたいけど針を刺すのでこのへんでやめとこうかな。


a0061985_1424580.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-19 14:24 | ハンドメイド

やっちまいました

今日は、今年度最後の授業参観でした。
1時からは部会があり一年の反省。今年は教養部でした。来年は教養部の副部長です。
これは、1月に決まったことなのでもう仕方ない。とおもっています。

で、授業参観のあと懇談会がありそのあと役員決め。
こちらもすんなり決まり(今までやってない方がやるしかないのですが)、4時半ごろ帰宅。

夕飯の用意をし、ささっと食べて7時半からは育成会(子ども会)の役員きめ。
育成会長、副、会計、理事長、副、卒業準備委員などを決めるのですが、育成会長がなかなかきまらない。。
今まで、長をやった人は今回はパスなので結局6人の中から決めるのですが結局クジになってしまいました。
絶対あたらない!!とおもっていたのに、あたってしまった。。。
あーあ。。。
今回逃れても、また下の子が6年になったときにはこの話は避けられないのでしかたないか。。。
と、おもいつつあまりの予想外の出来事にしばしぼーっとしてしまいました。。
が、気持ちを切り替えてがんばるしかないですね。
どうせやるなら楽しくやりたい。
夏休みのラジオ体操も土曜日はやすみにしよう♪笑(会長の権限できめてやるぅ~)

それにしても忙しい来年度になりそうです。。

そんなときはまったりお茶でもしましょうね~。バラのチョコレートとボンボン♪
a0061985_23183639.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-16 23:20

あれれ。

もう、今日は14日。2月も半分か。
今日はバレンタインデーですね。今日はチョコレート買いに行かねば。。
先週末から体調をくずしたので今日になってしまいました。去年も従業員のは当日買ってたいしたものが残っていなかったんだった。。汗
14個買わなくちゃならないのでコンビニじゃ数がそろわず、やっぱりデパートに行くしかないのでした。

体調のほうですがよくなったと思うとまた気持ちが悪くなったり頭が痛くなったり寒気がしたり、汗ばんだりだるかったり。
プレ更年期?なのかな。。
足にも汗をかいている。。やっぱり今までとはちょっと違う感じ。
食欲も子供茶碗に半分ぐらいしか食べられなかったのが昨日の夜は一膳たべられたので
これから復活!!がんばります。^^


チョコ、我が家用。王冠の形もあります。かわいいな!
a0061985_23223354.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-14 08:17

*春*

が少しずつ近づいてきていますね。
今日もとても暖かい一日になりそうです。

昨日届いたモチーフレース。
こういうの大好きで。見つけたときは即買い!!
140CMあるのに1400円ぐらいだったでしょうか。もう、うれしすぎる~♪^^

プレ企画の残念賞。まだ、何にするか決められず。。ごめんなさい。。
ピンクッションを試作してみてます。
いろんなタイプを作ってみようと思っています。
a0061985_8512839.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-06 08:51 | お買い物

2月

毎度のことながらあっという間に1月が終わり今日から2月です。
1月、もっとブログ書こうと思っていたのですけどあまり更新せずに終わっちゃいました。。あーあ。


最近の出来事といえば、娘の足にヒビが。。。というところでしょうか。
毎日送り迎えしているのですが、マイペースな子なので歩いていくときよりも時間があるにもかかわらず毎日ちこくです。。
小学生なのに遅刻の常習犯です。^^;
去年は心との格闘があって遅刻したりお休みしたりといろいろでしたが冬休み明けからはとりあえず吹っ切れてちゃんと行っていたのになぁ。。
急がそうと思ってちょっと一言いおうものなら、。。。。
8時15分には開始なのに8時15分過ぎについてまたそこであーでもないこーでもないと。。で、怪我しているので早く歩けないので教室には20分過ぎぐらいにつくのでしょうか。。
本人は何も言わないので気にしていないのか、、、

将来、どんな風に成長するのか楽しみです♪涙(^_^;)

お買い物だけがあたしの生きがいです!!爆

アミナのバッグのキットです。
大きいです。フリルやレースをつけるだけなので簡単ですね♪

a0061985_8582839.jpg



その他、あちこちで!!シルクリボンやシルク糸、ゴールドのブレード狙いで買った布。
レースなどなど。。
ほかにも買ったものがあると思うのですがなんだか思い出せない。。
ビーズと、あとなんだろう。。

a0061985_8594689.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-02-01 09:01 | お買い物