ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花かご

を、刺繍とリボンワークで飾ってつくっています。
本当は、ニードルブックを作る予定でしたが花かごが大きすぎて圧迫感があるので予定変更。
サシェかミニクッションかミニポーチになるかな?

これをシリーズでいろいろ作りたいです。
残念賞もまだお送りしていないので、これが素敵にできたらこれをプレゼントにします。
ここで宣言しておかないと完成品が出来上がらないので。。。ヽ(;´Д`)ノ
ほんとうに、おまたせしちゃってすみません。。。
a0061985_10442935.jpg


いくみさんへ。爆

今日でこんなかんじです。
前ほどかまっていないけど、それなりになりますよ~。
a0061985_13491563.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-27 10:45 | ハンドメイド

忙しいけど

買い物だけはしっかりと!!笑

年度切り替えの時期でいろいろと忙しいです。
今年は役員ということもあって仕事がいっぱいふえてしまいました。
なかなか、手作りする余裕もないのにお買い物だけはしっかりと!!
やっぱり病気?(;・∀・)



a0061985_9314271.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-23 09:32

モチーフ

a0061985_10204431.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-20 10:30 | お買い物

チェリーブロッサム♪

の限定キット。
この時期でるんですよね~。
去年も買った。今年は忘れていたのですがギフトを送るのに探し物をしていたらみつけちゃった。。左が今年。右が去年のです。
自分でホワイトデー用にかいました。
旦那からはいつもなしなので。。
a0061985_9394298.jpg


ついでにこのあめも。。
a0061985_941440.jpg


あとは、ずいぶん前に届いていたのですが、
a0061985_9415614.jpg

リボンワークのお手本に♪
あと、ヤフオクでこんなにかわいい子を♪
a0061985_9431593.jpg

そして,昨日、初デジパーをかけました。
とってもいい感じのかかり具合でうれし~。
今まで半年に一回の美容院が今年は2ヶ月に1回のペースでいっています。
いつまでつづくかな。。
a0061985_9454932.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-15 09:46 | お買い物

小箱

リボンワークを使って小箱をつくってみました。
作りながらどんどん作りたいものが変わっていくので要領の悪い作り方です。
そのため、ゆがみが。。。
まあいいや。。

写真を撮ろうとするとみるくが前に。。
顔に目やにがついていますよ。。汗
a0061985_9312918.jpg

a0061985_932536.jpg

a0061985_9324350.jpg

a0061985_9333699.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-12 09:33 | ハンドメイド

小箱

モチーフを使って小箱をつくっています。
箱部分は、ルーズな感じのギャザーを寄せてみたのですが
ルーズすぎ?なかんじなのでレースをかぶせようか、もう少しなにかてをくわえたほうがいいかな?
小花も少し散らしてみようかな。

今日の夜は子ども会の総会で飲み会です。
いよいよ引継ぎ。。。これから始まる忙しい一年。。
先のこと考えても仕方ないので一つずつこなしていきましょう.。焦らず焦らずゆっくりと。。
a0061985_9204722.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-10 09:21 | ハンドメイド

また・・

リボンワーク。
あきずにやってます。でもまだこれだけ・・・・
相変わらずののんびりペースです。
一番最初に作ったモチーフ、結局、犬にいたずらされちゃってボツ。
どうも、ペップが気になるらしくそこらへんにペップの束をおいておくとそーっともっていっちゃいます。。
モチーフもペップが気になるらしくいたずらしてました。。笑
届かないところにおいておかなくちゃ。。
a0061985_948753.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-07 09:48 | ハンドメイド リボンワーク

リボンワーク

土日は手作りをお休みしちゃいました。
急にリビングの模様替えをしてみたり。。そんな休日でした。
季節があたたかくなってくると部屋もすっきりさせたくなりますよね?
まだまだごちゃごちゃしてるリビングもう少しおしゃれにしたいな~。

リボンワークもあれやこれと考えながら作っているのですが、思うような形にならないことも多く。。。
修行あるのみ。。
a0061985_10121520.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-05 10:23 | ハンドメイド リボンワーク

ひな祭り*

いつもは混ぜるだけのちらし寿司の上にいろいろ乗せるのですが今日は、手作りです。
それだけでたくさん作った~!!気がして他、たいしたものないじゃん。。笑
ハマグリのお吸い物が出てなかった。。
明日は暖かくなりそうです。
お雛様をしまうのにはいいひですね。



a0061985_2012099.jpg



a0061985_20122812.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-03 20:16

リース♪

まあるいお飾り。
できました。
一日一個しかできないのがつらいとこ。。
いっぱい小花を作りためないとだめだな。。

a0061985_9211528.jpg
a0061985_9292294.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-03-02 09:22 | ハンドメイド リボンワーク