ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まだまだー

昨日は、時間がつくれずなにもできなかった。。
今日は、午前中は2階の掃除。
午後、用事の合間に製作。ほんの少し形になりました。。が、まだまだ先はとおいいなー。。
a0061985_21135553.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-31 21:14 | ハンドメイド

昨日は

小学校の運動会でした。前日大雨だったので当日は、役員は7時半集合で準備。
お弁当のおかずはつくったものの、詰めたり太巻き作りは旦那におねがいして一足先に出発しました。
去年に続き息子は参加しませんでしたが、9時半ごろ旦那と一緒に学校にきました。
前から、運動会いこうかな。っていっていたのですが、本当に行きました。すごい進歩!!
途中、腹痛のため家に帰りましたが、ずいぶんがんばりました♪
娘も娘なりにがんばっていました♪
2人ともがんばりました!!

お裁縫箱のデコパ一応しゅうりょう~。あとは、リボンでお飾りです。
リボンを入れて見ました~♪
a0061985_1212156.jpg
a0061985_1212381.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-27 12:13

途中

ですが、またまたリメイクです。
このお裁縫箱、結婚する前ぐらいに買ったので14年ぐらい前かな??
ここのとこ使わず、しまいっぱなしだったのでおもいきってヴィクトリアンなお針箱にしてみようとおもい、ぺたぺたしてみました。
本当は、地のぶぶんがでないほど貼りまくりたいけどけっこうむずかしー。。
前面はどうしようかな?とか、リボンも貼ろうかな?とか。
息抜きにはちょうどよい作業です。
a0061985_9282619.jpg

a0061985_9295789.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-23 09:30 | ハンドメイド

なかなか

更新できずにすみません。

手作りもぱっとせず、のせるものがなくて。。。苦笑

でも、この間友達がきたのでキャラメルチーズケーキを焼きました♪
画像とるの忘れました。。
好評であっという間になくなってしまいました。
また、なにかつくろう~。画像も忘れずに。

壱さんにずっとお取り置きしておいてもらったものをようやく今週、精算していただき火曜日にとどいたものです。カード3枚中左2枚はオクで、右は壱さんからの頂き物。
どれも素敵です。
ぺっぷもおかしのようでかわいいです。
ブレードもかわいい~。
がんばって手を動かしましょう~!
a0061985_1152166.jpg


あと、先週作ったピンクッション。
ミにケーキのカップをつかったら、土台が安定せず。。ヽ(;´Д`)ノ
もう一個のカップにのせています。。ヽ(;´Д`)ノ
それに大きすぎてこの間のリメイク缶にははいりませんでした。ヽ(;´Д`)ノ

a0061985_1156023.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-18 11:56 | お買い物

空き缶で。

リメイクです。
最初は軽い気持ちで作り始めました。適当に作ろう~。そう思っていたのにやりだしたらあれもこれも貼り付けたくなって、蓋がぴっちりしまらなくなってしまいましたー。爆

それも、四角い缶がよかったのに最近もうこんなに空き缶とっておいても使わないから捨てちゃおう。とおもってごみの日にだしていたのでした。
なので、あったのはこの丸い缶のみ。。
次は四角でもつくってみたいな~。とおもうのでした。

蓋の裏は、アンティークのソーイングバスケットなどにあるようなものにしたかったけど。。。
キルト芯を何枚も重ねたのにあまりぷっくりしなかった。残念。
もっとかさねると蓋が閉まらないので妥協しておきます。笑
a0061985_883958.jpg
a0061985_89446.jpg
a0061985_893890.jpg
a0061985_8103484.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-05-08 08:11 | ハンドメイド