ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

///

a0061985_22281151.jpg

これをどうするか。
あーでもない、こーでもないと置いてみる。
しっくりこないなー。
[PR]
by marikok17 | 2007-07-31 22:28

先日

お話していたお買い物。シルクのベッドカバーです。
とうとうこんな大物にまで手を出してしまいました。。
自分でもどっきどき。
購入できたのはとってもうれしかったのですが、急なお買い物だったので分割払いで。。
とおもっていたのですが、救いの手が♪
半分ずつということになりお支払いも一括でできることになり年末手元に来る予定がすでに私のもとへやってくることになりました。
ベットカバーなので半分でもかなりの大きさです。
a0061985_7211326.jpg

a0061985_7222894.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-30 07:28 | アンティーク

よし。とりあえず

完成。右の四角いのはピンキープ。
こういう、実用的ではないものばっかり作りたくなります。。。
a0061985_15415322.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-28 15:43 | ハンドメイド

a0061985_15143271.jpg
a0061985_15315942.jpg
a0061985_15322882.jpg
a0061985_1533310.jpg
a0061985_15332941.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-27 15:14 | ハンドメイド

どんな

 ふうに仕上げようか。
どれもこれもバランスが悪い?
こんなにたくさん材料はもっているのに、それでもぴったりくるものがない。
いや、あわせ方の問題かも。。
画像をとって改めて見るとなんじゃこれー。色が変。とかいろいろわかってきます。
すこし、はずしたあわせ方で自分らしさが出るといいのだけれど、たいして作っていないのでそこまで行きません。。。笑
今日は暑くなりそうです。  
a0061985_8152785.jpg
a0061985_814566.jpg
a0061985_816861.jpg
a0061985_8163774.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-27 08:17 | ハンドメイド

夏休み

にはいって、5日がたとうとしています。
夏休み初日には子供会の行事のディズニーシーに行き、無事糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
なんとか、上の子も4時におきて一緒に行きました。一日、眠そうなかんじでしたけど合間、合間元気な顔も見ることができました。

月曜日は個人懇談。
上の子のことはしたの娘の先生も心配してくださっていたりで、こういう機会ではないと聞けない言葉を聞かせていただいたりして、いろいろなことがあるけれど周りの人には、やっぱり感謝。
だな~とおもいました。

娘もここのとこずいぶんと成長してきています。
人前で話すことができなかったり食べることが苦手だったりした娘が、給食もがんばって完食したり、授業中で発言したり。。。
私もがんばらなきゃなー。

6月から学校にまわってくるスクールカウンセラーとお話をしたのですが、どうも、考え方が合わない。。というか、本当に理解しようとしてくれているのか疑問な発言がいくつか。。
今までの私だったら、せっかく先生が紹介してくれたから途中でお断りするのは悪いかな。。
とか、いろいろ考えて無理にでも続けていたとおもいます。

でも、今回は時間の無駄になるような気もしたし、毎週お世話になっている通級教室の先生もいらっしゃるし、今のところ、くよくよ悩んだりしているわけでもないので、次回のカウンセリングはお断りしてきました。

私もそうだけど、子供たちも私みたいなところがあるんですよね。っていうか、私をみているから
そうなってしまったのかも。
だから、はっきり言えない、いっちゃいけない。とおもっていたのかも。。
自分が我慢すれば。。。
みたいな。
この年になって、自分のことにいろいろ気がつくようになってきたぐらいだもの子供たちがいろんなことに悩んだり、止まったりしたってぜんぜんおかしくない。
ゆっくりでいいから少しずつ進んで、自分の生き方見つけて欲しいな~♪
そうおもいます。
まだまだ、いろいろなことを書きたいけれど今日はこの辺で。。笑
[PR]
by marikok17 | 2007-07-25 13:39 | 日々のこと・家族

マリーアントワネット♪

のDVD初回生産限定版。昨日、届きました♪
映画は見に行かなかったのでDVDは買おうとおもっていたのですが、こんなセットがあるのを見つけて予約してました。
水色のBOXはとても可愛い色合いでいい感じです。
DVDは、来週に成らないと見る暇ないのですが、ドレスや小物じっくりみたいな~とおもっています。
a0061985_8447.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-19 08:04 | お買い物

こんなふうに

10時から、学校に行かなくてはならないのでその前に!

まわりをかかがってみるのもいいかな?
と思ってやってみました。
a0061985_86187.jpg


今週の金曜日で学校は終わり。うちの学校は2学期制なので通知表はありません。
夏休み前に評価がないのでダラダラモードがさらにいっそうパワーアップの夏休みです。
夏休みの初日は、子供会でディズニーシーにいきます。
ここ数年、ボーリングなどが多かったのですが、久々の遠出です。

これが終われば、あとはラジオ体操、花壇の審査、盆踊り。そんなかんじで私の夏休みのお仕事は終わります♪うれしいな~!!
[PR]
by marikok17 | 2007-07-18 08:08 | ハンドメイド

本日2回目の投稿です

いきなり午後からつくりはじめてみました。

とりあえず、置いてるだけ。。
真ん中、モチーフの柄に沿って刺繍してみました~。
周囲をビーズで飾ってみようかな♪

a0061985_17461756.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-17 17:46 | ハンドメイド

へへへ

ずっと、ご紹介していなかったものたち。。

a0061985_9131419.jpg


レース、ちょこちょこかっていたらこんなに。。

糸もこんなに。。
a0061985_9141118.jpg


最近のみるく♪
a0061985_9172772.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-07-17 09:14 | お買い物