ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今、つくってるもの。



土台は2年前ぐらいに買った古い絹の帯。
ようやくといて使ってみました。
これからどういう形にしようかなー。。
a0061985_2043043.jpg


もうすぐ8月もおわってしまいますね。。
はやいなー。夏休み、ご飯作りは大変だけどわたしもゆっくりできるので終わってしまうのが寂しい。。笑
うちは男の子と女の子のせいか、ここのとこはけんかもしなくなり穏やかな日が続いています。
去年あたりまでは取っ組み合いのけんかもたまにあったのにどちらも大人になってきてるのかな~。
上の子は、ほんの少し声変わりもしているし。
背も私を抜かしそう。足はとっくに25センチ。
手も大きくなってるし、頭も私よりいっぱい考えてる。爆

下の娘も反抗するときもあるけど洋服なんか見たててくれたり、手作りのものにもアドバイスしてくれます。
一緒にいろんな話するのも楽しい。
この間生まれたばかりなのになぁ。。。

毎日、細かな雑用に追われて今まではどんぶり勘定でやってきた我が家。
先月、税理士かアドバイスを頂き、がんばっています。
でも、1ヶ月で立て直すのはむずかしー。。
会社と個人のお金。どうしても混ざってしまう。
経費が足りないときは個人のお金から。。
その辺しっかりしなきゃな。
とにかくがんばろう。。。爆
[PR]
by marikok17 | 2007-08-27 20:16 | ハンドメイド

こんなの

だけど、ようやく針をもちました。

もう一個、イチゴちゃん作ったのにみるくにぼろぼろに・・・
どうも、フワッとしたものに目がないようです。笑
a0061985_154309.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-25 15:43 | ハンドメイド

アンティークレース

a0061985_15401653.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-25 15:40 | お買い物

久々のイマン

ここのとこイマンかってませんでしたが、久々にこれ!ほしいかも。
とおもって買いました。
ブレッドトレーというらしいです。
昨日はこれで冷やし中華。
お盆にもなるし、いろいろと使えそう。
イマン、お値段があがってからはあまり買い物しなくなってしまったけどたまに、無性にほしくなるときがあるんですよね。。爆

a0061985_12445198.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-14 12:44 | お買い物

いって来ました。

バーゲンに♪
2点買って、1点はセール価格になってなかったー。
最初、色違いを見ていて後から違う色を発見。そのとき値札チェックしなかったのでしたー。
元値もそんなに高くないからあきらめもつくけどちょっとくやしいな~。( TДT)

またまた同じような小花柄♪
a0061985_2157557.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-02 21:58 | お買い物

最近

好きな感じの服。
こんなかんじ。なんだか緑好き?バーゲン大好き!!これから、また洋服みにいってこようかな~♪
a0061985_13395530.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-08-02 13:42 | 日々のこと・家族