ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スイートポテト

今日のおやつはスイートポテト♪
焦げ目がもう少し欲しかったかな~。

食欲の秋でいろいろな食べ物に目が。。。
a0061985_17555982.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-09-22 17:56 | ハンドメイド

ワッフル♪

お久しぶりで(^▽^)ゴザイマース。
先週の金曜日は、私の所属する教養部のPTA研修旅行でした。
旅行といっても日帰りなので県内です。今年は、馬頭・烏山方面にいきました。
14匹シリーズでおなじみのいわむらかずお絵本の丘美術館や小砂焼きで絵付けをしたりお昼はステーキランチ♪
いつもは参加のみでしたが今年は企画のほう。。
当日も楽しむよりも楽しんで欲しいほうが先でしたので、あっという間の一日でした。
いわむらかずお絵本の丘美術館ではいわむらかずお先生もいらしてくれてサインもいただいちゃいました♪

その疲れが出て土曜日はぐーたらとすごし、昨日は子供と一緒にワッフルなんぞつくってみました。
あ~やっぱりホームベーカリーほしいな~~!
かっちゃおうかしらん♪
ちぐはぐな食器ですみませんーー。。
麦茶もすくなすぎだわ・・・爆
a0061985_91322100.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-09-18 09:14 | ハンドメイド

イマン フローラ

今日から9月。
夏休みも水曜日でおわり木曜日から通常生活にもどりました。

私の好きなフローラ♪
ちょうど、イマンを買い始めたころフローラが出ていました。
そのころは一度に数万もイマンを買うなんて・・・・考えてもいませんでしたので少しずつかっていました。
そしたら、あっという間に廃盤。。。
でも、まだ在庫をおもちのショップはけっこうあったのでのん気にしていました。
でも、なくなってくると欲しくなるのが人間の心理。
オークションやショップでこつこつ集めてきましたが、今だったら悩まずかっておけばよかったな~。とおもうものもたくさんあります。

今回、数店舗でフローラの販売があり、みごとに全部げっとしました!!
一つは届いておりますが残りはまだ。
全部そろったらまたご紹介します。

今日、ざっと持ってるものをとってみました。
家の中ではあちこちに散らばっているのでこうして集めてみるとけっこうありますね。
フローラちゃん♪笑
a0061985_1410658.jpg
a0061985_14103693.jpg
a0061985_1411236.jpg

[PR]
by marikok17 | 2007-09-01 14:11 | お買い物