ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンティークリボン

表面は薄汚れているのでただの小汚いリボン。。
中はそれなりの風合いがあるのです。じゃなきゃ、こんな小汚いの買う意味がないですよね・・・笑
アンティークリボンなかなか常にあるわけではないので見つけるとすぐぽちっとしたくなっちゃいます。
グラデーションのシルクリボンとかいっぱい欲しいな~。
といつも検索。。でもなかなかないのですよね。。
a0061985_12444310.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-10 12:49 | アンティーク

また

ドレス♪
まだ途中ですが形になってきたのでアップしてみました。
あれこれレースや飾りを当ててみては取り替えたりしてよし!って思えたら先に進む。
を繰り返すのでなかなか先に進みません。
でも、形になってくるとうれしいものです。
シルクシャンタン、この色しか持ってないので前回と同じ色です。

でも、注文しちゃった~!
届いたら違う色でもつくりたいです~☆
a0061985_1213529.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-09 12:13 | ハンドメイド

ドレス

作ってみました~☆
自己流なのでつくりは適当なのですが、自分ちの子ようだからいいのだ。。
でも、もっときちんとしたドレスを作れるようになりたいです。
a0061985_1074547.jpg

a0061985_10133369.jpg


a0061985_1082550.jpg


そして、先日とどきました。ヴィッキーガーデンさんでのおかいもの。
このピンクのベルベットリボン。今回のドレスにもつかったのですが、とっても好きな色合い♪いっぱいほし~~!
1セットしか買えなかったのが悔やまれます。。
オーダーの際の早業!!習得しなければ!!
a0061985_10113829.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-07 10:13 | ハンドメイド

なんちゃって・・・

ボンネットです。
まだまだボンネットといえるようなものではないですが、
ロゼットさんが前にブログで紹介してくださった方法でつくってみました。
お飾り具合がいまいち?ピンで留めてあるので固定してリボンもおかざりしてみようかなー。。
a0061985_124323100.jpg
a0061985_12443645.jpg


ほんとはこっちが前なんだけど最初の画像のほうがすっきり?かな~
a0061985_1245352.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-03 12:45 | ハンドメイド

あらら

6月にはいっちゃったんですねー。。
先週は運動会があったりとバタバタしていました。雨の予報のなか早回しですすめ
お昼で終了でした。
結局、3時ごろまで雨は降らなかったのですが早く終わってくれたほうが楽なのでよかった♪

ロゼットさんちからのお嫁入り♪
ロゼットさんが作るドールのドレス大好きです!!
今回、運よくゲットすることができました~☆
自分でもつくれるようになりたいものです。。。
a0061985_11315014.jpg
a0061985_1134980.jpg

[PR]
by marikok17 | 2008-06-01 11:34