ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

HBでハチミツ食パンとハードなパン

a0061985_8205637.jpg

くるみ・ドライフィグ・レーズンぎっしり入り♪

a0061985_8213594.jpg


半分食べちゃってからの撮影なので半斤分ぐらいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by marikok17 | 2009-06-02 08:24 | 手作りおかし・パン

スノーボール&ワンコ用かぼちゃのクッキーそして初公開の畑

a0061985_11353231.jpg


ワンコ用かぼちゃクッキー。。。人間も食べられますよ。。おいしくないけどね!笑


我が家の畑

a0061985_1141918.jpg
a0061985_11412353.jpg
a0061985_11413624.jpg
a0061985_11414876.jpg
a0061985_11415939.jpg
a0061985_11421096.jpg
a0061985_11422082.jpg


写真にはないけどかぼちゃ・スイカも大きくなってきました。
あとねぎ・リーフレタス・ロメインレタス・とうもろこし・にんじん・ねぎ・キャベツ・サトイモも植えてありますよ~。

雨の後だから草がいっきに増えていました。ざっと草むしりしてきました。

エアロバイク
ここ2日お休み中。
ちょっと体調が悪くなってしまいました。。。普段やらないことをやったからかな~・・・・
少しずつ復活していきたいと思います。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by marikok17 | 2009-06-01 11:47 | 手作りおかし・パン

ローストビーフ

a0061985_16213742.jpg


エアロバイク
一昨日 30分

昨日  眠さに負けた。。。休み
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-28 16:23 | ごはん

食材

じゃ~んん!!笑

a0061985_9545442.jpg


以前にはなかった食材のアップです。笑
前なら、アンティークのレースだったりいろいろな雑貨をアップしていたのに、今日は日々の生活を見て頂戴!
の、食べ物!!です。

今月はGWもあったり新学期ということもあっていろいろ買い足すものもあったり、畑シーズンということもあって
苗やら資材を買うこともあってあと給料日まで10日ぐらい歩けどもう、予算がほとんどありましぇん。。。涙

で、お金を使いたくないから近所のスーパーでちょこちょこ買いをしているのがよくないのか、結局無駄にいらないものを買っていたりすることが多いような。。。
で、昨日はジョイフルホンダんはいっているスーパーへ行ってきました。

久々に行ったのですがやっすーい。。びっくり!!
これからは週一でここでまとめ買いしよう~。

前はほとんど輸入肉はかいませんでした。豚肉・鶏肉は国産にしていますが牛肉はもう、気にしない~ことにしました。
いくら自分で買っていないつもりでもコンビニや外食系では絶対使われていますからね。

納豆の上の茶色い袋。さばがはいっているのですが2匹分はいって398円でした。
いつも行くスーパーじゃもっと高いのでうれしくなっちゃいました。
それぞれのお値段はあとで書きます~。
合計8000円ちょいでした。



エアロバイク 30分
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-26 10:10 | お買い物

昨日のお昼ご飯

昨日は旦那は仕事のため3人分のお昼ご飯。

買い物も足りないものだけを買っているのでこういう時困る。。。

ご飯はあったのでカレーピラフにしよう♪ほんとはオムライスがよかったけどケチャップが足りなそうだったので。。笑

で、それだけじゃぱっとしないのでポテトもつけて♪(笑)
トマトなんかがあればイロドリがよいのだけどそれもなかった。。。

きゅうりがあったからとりあえず乗せておけ。。笑

以前に買っておいたフードパックを使って見ました。
おうちご飯に使うのはもったいないけど、質素さをごまかすために。。。汗
a0061985_12182173.jpg


エアロバイク

昨日も30分やりました~♪これで1週間は休みなくがんばれました!!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-25 12:22 | ごはん

ビスコッティ

a0061985_13321323.jpg
a0061985_13324346.jpg


エアロバイク
昨日 30分
一昨日 30分
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-23 13:33 | 手作りおかし・パン

エアロバイク

4月下旬に我が家にやってきたエアロバイクちゃん053.gif

我が家の息子君、不登校になって4年目を迎えました。
最近はこの話題にはあえて触れていませんでしたが、隠しておきたいわけでもないので今日はこの話題で!

現在は中学2年生になりました。
週1の家庭教師(カウンセラーからの紹介でカウンセラーの勉強をしている大学院生に来ていただいています)
とも嫌がらず毎週会い、特に勉強などはまだしていませんが去年の12月からスタートしたのですがほとんど休まず来ていただいています。

その息子なのですが、以前はすごく太っていました。今思えばストレスからだったのかな~。。。
現在は、特に運動などしていないので筋肉まで落ちてしまってすごくやせてしまいました。
去年はあまりご飯もたべなかったし、。。。
それが今年に入って気持ちも穏やかになってきたし、ご飯も食べるようになったし、さらに毎日腹筋と腕立てを50回ずつやりはじめました。
最初は5回がやっとだったんですよー。。
同じ年頃で普通の生活をしていればありえないですよね。。
でも、自分でやり始め毎日こつこつやっています。
その息子の足を鍛えさせたくて旦那が購入したエアロバイク。

旦那も一昨年腰を痛め足を鍛えたくてほしかったみたい♪なのですが、
最初だけで結局ここのとこ誰も使わなくなっていました。

で、昨日リビングに移動させました。
私もとりあえず2日間、30分こいでみました。
汗、ダクダクですよ~。

とりあえず1ヶ月目標にがんばってみたいと思います。
レビューなんかには1ヶ月で5キロやせました!とかっていうひとがいっぱいいるんですよ~。
私もがんばる!!爆

ブログにも何分やったか報告していきたいとおもいます!!(自分を追い詰めろ(笑)

エアロバイクを買ったいきさつは息子のためだったので前半は息子のことを書いてみましたが、
自分でほしくて買ったわけではないので腕立てと腹筋しかやっていない息子。笑
でも昨日はすこし漕いでいましたね。。。笑
a0061985_10121992.jpg

[PR]
# by marikok17 | 2009-05-20 10:12 | 日々のこと・家族

はじめての角型

きれいに角はでなかったけどとりあえず形になったのでOK!

a0061985_91348.jpg


表面がブツブツでよく見るとうげぇー。。。
ツルツルお肌のパンを目指します!!笑

あと、こちらはおやつパン。
シュガートップです。
a0061985_9174667.jpg


骨折中の娘。。。
左手でご飯を食べなきゃいけない為か、あまり動けない為か食欲が落ちている娘。
パンなら食べるので少しの間、いろいろ焼いてみようとおもいます。

普段は、かわいくないことばかり言う娘だけどこんなときはいろいろと手を貸してあげたくなっちぃますね。
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-19 09:22 | 手作りおかし・パン

甘夏でジャム

a0061985_136740.jpg


今日の収穫
a0061985_1344522.jpg
a0061985_13444449.jpg



ピエールドロンサール
a0061985_13453786.jpg

[PR]
# by marikok17 | 2009-05-18 13:06 | 手作りおかし・パン

骨折

昨日のお昼過ぎのこと・・・・・

今日のおやつはマカロン♪にでもしようかな~と思い立ち作ることにしました。
あるお方へのお礼にもとおもい、いつもの倍つくることに。。。

色も3色にして~。
むむむ、失敗?かも。。いつもよりだらっとした生地になってしまった。。
久々に作るからだわー。。。やっぱり、マカロンは定期的につくらないとマカロナージュのタイミングで失敗する。

でも、自分ち用ならいいや。とおもい、搾り出しが終わったか終わらないかというころ・・・・
062.gif電話が。。。

学校からでした。
娘が体育の時間に鉄棒から落ちてレントゲンをとったほうがいいので迎えに来てください。とのことでした。

マカロンが気になりつつも学校へ。。
さほどいたそうにはしていないけど腕をつっている娘が。。。

帰宅後、娘がちょっと休憩してから病院へ行くというのでその隙にマカロン1回目を焼き始めました。でも昨日は立哨当番だった私。
焼くのがほとんど終わった状態で出かけました。
早ければ5分で戻れるのでマカロンはオーブンにいれっぱなしで。。

こういうときに限ってちびっ子たち(1.2年生)は帰ってこず、どんどん歩いていっても行き会わない・・

そしたら違う道を通って帰ったらしい。。
急いでほかのお母さんたちと自宅のほうへ戻ってみるといました~。
1.2年生のお母さんたちも心配して出てきていました。あとは、お母さんたちにお願いして家へもどってみると

ぶっさいくになったマカロンが。。。。涙。。。。

残りの乾燥させていたマカロンをおいて今度は病院へ・・・・

レントゲンをとった結果、骨折

完治には4週間ということで6月はじめの運動会は出られなくなってしまいました。
最後の運動会だったのになー。。
お弁当だけでも豪華にしよう♪
今月は田植えなどもありましたがそれらもすべて見学となってしまった娘でした。。。008.gif

乾燥しまくったマカロン。
先ほどやいてみようとおもったら、今度はヘマしてしまいシート一枚分は没。
残り1枚分も焦げ気味。。。涙

こういうときは何をやってもだめですなー。。。
[PR]
# by marikok17 | 2009-05-16 12:25 | 日々のこと・家族