人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

春・・・

がだんだん近づいてきていますね~。
この季節の光や空気の感じが大好きです。
すずめもちゅんちゅん犬のそばにやってきます。

このブログをはじめたころから、息子の調子がわるくなり気持ちがどん底に落ちているときもありました。
日々、心の中に重いものがあって心から笑えない自分がいたり、常に原因を探さなきゃ!!って焦る自分がいたり子供の気持ちが一番とおもいつつ世間の目を気にしている自分がいたり、
本当に毎日がもやもやとした状態の日がおおかったようにおもいます。

でも、一番苦しかったのは息子です。
冬休みだったでしょうか、あれ?とおもったら白髪がたくさんあるのです。
それも後頭部にたくさん。
髪の毛もつやがなく、子供の髪の毛ではありませんでした。そういえば、10月ごろ床屋さんで子供なのに髪の毛につやがないからシャンプーがあってないのかもよ。。と、旦那が言われてきたことをおもいだしました。
きっとそのころから前兆はあったのでしょう。

冬休みが終わり、学校行事で私も忙しく仕方なく一緒に学校にいっていた息子ですが、次の週インフルエンザにかかりお休み。
その次の週から、今日まで休みなく登校しています。
以前は、はやくて4時間目。それが、はやければ1時間目の途中から行く日もあります。
話すことも行動も以前とは、明らかに変わってきています。
ただ、学校に行ければそれで解決したわけでもなく、これからまだまだ私も色々と学んでいかなければいけないんだろうな~とおもいます。
春・・・_a0061985_1103428.jpg

by marikok17 | 2006-02-08 11:01
<< 暖かいな~ ちよこれーと! >>