人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

ハードなパン

昨日、ブログをアップした後パンやきましたよ~!

ずっとハードなパンを焼きたくてウズウズ004.gif

クルミ、レーズン、アーモンド、ドライイチジクを先週ネットで頼んで到着してあったのです。
クルミとかスーパーのお菓子材料コーナーだと少しの量ですごく高い。。。
やっぱりこういうときはネットが一番!!笑

パンづくりぜんぜんよくわかってないのでとりあえずこねて醗酵してみたいなことはわかりますが
細かいことはぜんぜんわかっておりません。011.gif

昨日は、強力粉とライ麦粉を使い、レーズン・クルミ・ラム酒漬けミックスフルーツを入れ込みました。

ちょっと焼きすぎ?た模様でレーズンがこげちゃいました。。。汗

が、旦那がうまい!!と言ってくれました。いつも何も感想を言ってくれないので心の中でやった~!!
です。(笑)
ハードなパン_a0061985_753249.jpg



 
by marikok17 | 2009-05-12 07:58 | 手作りおかし・パン
<< 宇和ゴールドでゼリ~ 完成 >>