人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

エアロバイク

4月下旬に我が家にやってきたエアロバイクちゃん053.gif

我が家の息子君、不登校になって4年目を迎えました。
最近はこの話題にはあえて触れていませんでしたが、隠しておきたいわけでもないので今日はこの話題で!

現在は中学2年生になりました。
週1の家庭教師(カウンセラーからの紹介でカウンセラーの勉強をしている大学院生に来ていただいています)
とも嫌がらず毎週会い、特に勉強などはまだしていませんが去年の12月からスタートしたのですがほとんど休まず来ていただいています。

その息子なのですが、以前はすごく太っていました。今思えばストレスからだったのかな~。。。
現在は、特に運動などしていないので筋肉まで落ちてしまってすごくやせてしまいました。
去年はあまりご飯もたべなかったし、。。。
それが今年に入って気持ちも穏やかになってきたし、ご飯も食べるようになったし、さらに毎日腹筋と腕立てを50回ずつやりはじめました。
最初は5回がやっとだったんですよー。。
同じ年頃で普通の生活をしていればありえないですよね。。
でも、自分でやり始め毎日こつこつやっています。
その息子の足を鍛えさせたくて旦那が購入したエアロバイク。

旦那も一昨年腰を痛め足を鍛えたくてほしかったみたい♪なのですが、
最初だけで結局ここのとこ誰も使わなくなっていました。

で、昨日リビングに移動させました。
私もとりあえず2日間、30分こいでみました。
汗、ダクダクですよ~。

とりあえず1ヶ月目標にがんばってみたいと思います。
レビューなんかには1ヶ月で5キロやせました!とかっていうひとがいっぱいいるんですよ~。
私もがんばる!!爆

ブログにも何分やったか報告していきたいとおもいます!!(自分を追い詰めろ(笑)

エアロバイクを買ったいきさつは息子のためだったので前半は息子のことを書いてみましたが、
自分でほしくて買ったわけではないので腕立てと腹筋しかやっていない息子。笑
でも昨日はすこし漕いでいましたね。。。笑
エアロバイク_a0061985_10121992.jpg

by marikok17 | 2009-05-20 10:12 | 日々のこと・家族
<< ビスコッティ はじめての角型 >>