人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あこの一日・・・・ 手芸・お菓子・ご飯いろいろ楽しんでます♪

akoamiyuu.exblog.jp

坊ちゃんかぼちゃ

坊ちゃんかぼちゃ_a0061985_8403492.jpg


はじめて坊ちゃんかぼちゃを作りました。(旦那が作りたかったので私は見てるだけです。)剪定の仕方がわからなくてのび放題。。。

私はどうせ作るならちゃんと調べて作りたい派。

旦那は適当派。


剪定とか芽を摘むとか、そういうのも旦那はもったいなくてできないタイプ。笑

摘んだほうがいい実がなるのにねー。。。

余計なことをすると文句を言われるので放っておきます。爆

去年までは私は自主的には畑には参加していなかったので(笑)適当菜園でした。。。

なすも去年はぜんぜんだめでしたが、今年は私が一生懸命育てたせいか(笑)すごくよくなりました~!!

やっぱり愛情かけて手をかけてあげるとちゃんと答えてくれますね!!(旦那にもそうしてあげたらいいのでしょうね!!爆)

2人で畑作業をしていると調子のよいときもあればけんかしながらやっていることも。。。爆

それでも、最後には笑って家に帰ってくるから不思議ですね♪

きゅうりが消費しきれなくなってきたので(近所にもくばっているのですが)土曜日塩漬けつくりはじめました。



坊ちゃんかぼちゃ_a0061985_8484659.jpg



by marikok17 | 2009-07-21 08:50 | ガーデニング・家庭菜園
<< 7月もおわり 梅シロップで >>